※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
その他の疑問

コンタクトレンズのケースを開けたら中のコンタクトが破れていたのです…

コンタクトレンズのケースを開けたら中のコンタクトが破れていたのですが、メーカーに連絡したことのある方いらっしゃいますか??
ケースは取ってありますが破れたコンタクトも取っておいた方がいいのでしょうか?

ちなみに1day1枚だけなのですが、メーカーからそれだけ送ってくれるのでしょうか?1枚だけなので申し訳ない気もして😂💦

コメント

はじめてのママリ

あれって基本的に保証しません的なこと言われませんか?

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    コンタクトの箱の裏に、破れなど不良品があった場合はこちらにお電話くださいと電話番号が書いてありました!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?なら私も何かあった時は電話してみます!💦前にお店の人にそういう風に言われたことあったので、あきらめてました💦💦

• 9月20日
  • y♡

y♡

そうだったんですね😭
    お店ではっていうことなんですかね😖💦
    私も初めてなので確実ではありませんがメーカーに直接電話なら大丈夫そうなので電話してみます🙆‍♀️

• 9月20日
ラブリーにゃん

私はメーカーに連絡したら新しいの送ってくれました😊
私のは2ウィークの使い捨てでしたが、一箱送ってくれました😊
破れたコンタクトを送り返す用の容器も送られて来たので、入れて送りました😊

• y♡

y♡

容器も送られてきたのですね😳
    ではレンズとケースは捨てずに取っておきます🙌🏻

• 9月19日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

メーカーによって対応は違うかもしれませんが、新しいコンタクトは送ってくれると思います😊

• 9月19日
  • y♡

y♡

ありがとうございます!
    日祝は休みと書いてあったので早速火曜に連絡してみようと思います☺️!!

• 9月20日

私ワンデーアキュビューオアシス
使ってるんですけど、破れてたのあったので買った眼科に言ったら
そっくり一箱
交換してくれました😆
聞いてみてもいいと思います☺️

• y♡

y♡

眼科に言うのかメーカーに言うのか迷いました😭
    どちらにせよ日祝は休みのようなので火曜に連絡してみようと思います!!

• 9月19日