※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

住宅ローンを8倍の年収で組んでいる方に質問です。何年ローンで組んでいるか、子供の人数や生活、貯金の状況を教えてください。

年収の8倍で住宅ローン組まれて生活されてる方いませんか?

※そもそも組めるの?や、批判コメントは控えて貰えると助かります


何年ローンで組まれましたか?
あとお子さんの人数と生活できてるかどうか、貯金はどうかなど教えてくださいm(_ _)m💥
よろしくお願い致します😭

コメント

おむれつ

ちなみに自分か旦那さんのどちらかは専業主婦での場合でお願いします🙇‍♂️

はじめてのママリ

約8倍でローン組んでます😅
子供の人数は3歳未満が2人です‼️

普通に考えたら厳しいかもですが、我が家の場合は田舎に引っ越したので以前住んでたアパートの家賃、更新日より安くなったのと、近所に安いスーパーがあるので、生活はちょっとだけ楽になりました🙂

ただ、その分光熱費上がるのと固定資産税とか修繕積立金とかに回してます‼️

貯金は月々は貯まる時と貯まらない時があります。
ボーナスはそのまま貯金です。

なのであまりオススメはしません😂


戸建てを購入した理由は子供のアパート騒音問題があり、家を買わなきゃいけない状況でした💦

くめ

組みましたよー!
今は年収も倍になったのでよかったですが、もしあのままだったら大変なことになってたと思います😱

金利がかなり安かったこと、貯金もあり頭金を入れられたこともあり、月のローン返済は12万少しでした。
給料も安かったので貯金はできなかったです。。。


因みに今は物件がかなり高いですよね。当時の2割高くで家を売却しました。家も古くなってるのに高く売れるなんて不思議。
不動産屋も今は高すぎるって話してましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    今って物件かなり高いんですか?それは建売や中古のことですか?注文住宅ですか?
    最近、マイホームに向けて動き始めたのでまだ知識がなく…。いま買うのはもったいないんでしょうか😓

    • 9月20日
  • くめ

    くめ

    すみません。
    都内に限ってしかわからないのですが。。。都内はここ10数年で1番高いみたいです。
    新築も中古も。。。
    注文住宅でも土地台が高いですよね😣

    一年後なら緑地化計画の影響で下がるところがある気がします。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

組みました!正直カツカツです😭
子供は1人ともう1人うまれる予定です!!
貯金はできてません😭ボーナス払いはなしにしてるのでボーナスでちょっと貯金できるかどうかって感じです😓私が専業主婦なので育児落ちついたら2馬力で頑張っていきます!!あと旦那が一応転職を考えているけどこの世の中ですしあまり期待してないです😓

幸

8倍です。私は専業主婦で、子供1人、今日2人目妊娠が発覚しました☺️💓

貯金は急な出費がなければ数万できます✌️50000円以下です...

これから子供が大きくなったらお金かかると思うので今は暮らせていけるけど将来はやばいと思うので、旦那の給料あがらなければ転職も視野に入れないといけないし、私はもちろん子育て落ち着いたら働きます!

ちなみにローン組んで後悔はしてません😓💓

ままり

わたし専業主婦、旦那一馬力、8倍ちょっとで組んでいます。
35年ローン、子供2人です。
年齢、上場企業勤め、会社の平均年収、年収がこの先あがる予定、今の年収が600万円ちょっとある、などを考慮して8倍で組みました。
給料が上がらないなら8倍は組まなかったと思います😅
仕事柄、長期の旅行などもいけませんし、趣味も特になく、子供と車以外ではお金はかからないと思ったのも理由です。
あ、外食(テイクアウト)はしょっちゅうしてますが生活と多少の貯金はできています😊

リリーシャルロット

35年ローン8倍、夫だけでローン組みました。

私は、専業主婦です。

都内で、それなりのところを賃貸で済むなら8倍でも購入したほうが安かったからです。

結婚してすぐに中古マンションを買ったのですが、今は子供の成長を考え手狭になったので売却してしまいました。

今賃貸ですが、賃貸の方がやっぱり高い。
資産価値があれば、後々売った時の事を考えたら8倍でも賃貸よりは!って思います。

今、探しているところですが、多分8倍で組むと思います。

キツいと思いますが、贅沢しなければなんとかなります。
パートも始めようと思ってます。