※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
妊娠・出産

義母に出産の報告が嫌な気持ちは共感されることが多いです。

出産がはじまったことを義家族に、というか義母にいちいち報告されるの嫌なのって私だけじゃないですよね?😂
破水した!陣痛きた!とか😅

コメント

ママリ

不愉快極まりないです。笑

るん

じゃ無いと思います!
まず痛すぎて携帯触れません🤣💦
それどころじゃないので、
陣痛きたので病院行きます以外は事後報告しました。

嫌です😶事前に旦那には都度連絡されるのは嫌だから出産終わってから報告してと言いました😂

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

コメントありがとうございます!
    旦那さんどんな反応でしたか?😂

• 9月21日

退会ユーザー

産むのは私だったので快諾してくれました☺️というか、実際ばたばたしてて出産時は旦那もそれどころじゃなかったみたいです🤣

• 9月21日
りんごママ

私も嫌です!
産まれましただけでいいと思います!!

yママ🔰

私連絡してもらって良かったなと思いました💌💭明け方産み終わった頃にお義母さんからもメールを頂き感動したのを覚えています。
一緒に喜びたいのかなと思うのですが…

りん

特に何も思いませんでした😂
息子の時はコロナがなかったので実両親は陣痛きた時って2人揃って仕事休んでなぜか近くのカフェで待機してました🙄
義母には破水したとかは言わないけど旦那が陣痛きたとは連絡してて来なかったので別になんとも😊
駆けつけてきたりしたら迷惑ですけど💦
孫を待ち望んでくれてたし私自身陣痛きたら真っ先に実母に連絡したしそれを旦那には言うなというのは旦那的に複雑かと思って😂
特に嫌ってるわけでもないし😋

マルヤン

私は色々自分から連絡してました。
義母自身口には出していませんでしたが、心配しつつ遠くで見守ったくれていたので。