※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
子育て・グッズ

四歳の子、奇声や大声で大癇癪おこしますか??いいねで教えてください😭(何かあればコメントください)

四歳の子、奇声や大声で大癇癪おこしますか??
いいねで教えてください😭
(何かあればコメントください)

コメント

ako.ako

大癇癪おこすよ!!!

あっち.UT

うちの上の子も4歳の男の子です!
下が産まれてから豹変したかのように癇癪を起こしてまいってたんですけど毎日毎日、なにもなくても「○○くんのこと大好きだからギューしよー」とか、こっちから大好きだよってゆう気持ちを伝えていたら、癇癪も落ち着きましたよ😊

• ako.ako

ako.ako

同じ方いて心強いです😭
    みなさん癇癪起こしてなくて焦りました💦
    やっぱり下が生まれたのがあるんですかね…
    下の子に対してはとても優しくしてくれ、弟大好き!って言ってくれるのでストレスはないのかな…とか思ってましたが、絶対そんなわけはないですよね😭😭

今も毎日大好き!と伝えハグはしてますがこれからも引き続き伝えていきます😭💓

ちなみにどれくらいで収まりましたか…???🥲

• 9月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

1ヶ月弱ぐらいでだんだん落ち着いていきましたよ!
    うちの子も下の子に優しくて、保育園の先生やお友達に「ぼく赤ちゃんうまれたんだよー!」ってよく言ってて、下の子にも叩いたりとかなくて安心してたんですが、気持ちが不安定になって保育園でも少し荒れてたって先生に言われました!
    下の子がうまれて嬉しい気持ちと、ママをひとりじめできなくて寂しい気持ちと葛藤してるのかなって思います🥲
    先生には、とにかく甘えさせてあげて下さい!って言われたので赤ちゃん返りして、これできないー!ままやってー!って言ってたことも全部対応するようにしてました😊
    それでも上の子とのコミュニケーションがおろそかになると逆戻りする傾向にあります🤣

• 9月20日
  • ako.ako

ako.ako

ご丁寧な返信ありがとうございます😭⭐️

やっぱり、今まで自分だけのママだったのに急に出てきた弟がママに抱っこされたりしてたら、そりゃ不安定になりますよね…😭😭

根気強く、大好きだよ、と伝えること、甘えさせること、上のことのコミュニケーション頑張って様子みます💪!

本当にありがとうございます😭⭐️
    きっと良くなる!と希望が見えました😭😭

• 9月20日
ako.ako

大癇癪は起こさないよ!!

ライオネル

みんなあまりしないんですね💦
長男もすごかったし次男もすごいです😥
長男しかいなかった時は二人では買い物行けませんでしたし💦

• ako.ako

ako.ako

性別もあるんですかね…
    みなさん感謝起こさないようで焦りました💦

次男くんもすごいんですね😭
    本当にしんどいですよね…(泣)
    どうでもいいこと(本人にとってはどうでも良くないのでしょうが…)で癇癪起こされ30分以上は大声で叫びながら泣いて癇癪起こすのでこっちのメンタルやられます…

• 9月20日