※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

子どもがエンドレスに泣き叫ぶ状況で困っています。どう対処したらいいでしょうか。

例えば
歯磨きする!
やっぱりしない!
する!
ままがして!
自分がする!
まましゃべらないで!
うんって言わないで!
歯磨きに戻る。

のエンドレス泣き叫ばれます。
一つの行動で地雷を踏むと泣き叫んで終わりません。

しばらくすると落ち着きます。

わがままですか?
イヤイヤ期ですか?
癇癪もちですか。

一日中これをされます。
下の子もワンオペなのでしんどいし、
泣き叫ばれているとき上の子の泣き叫ばれる時目を見れません。

こういう時、どうしたらいいですか。

コメント

Jh

絵に描いたイヤイヤ期だと思います!...が、早いですね‼そこまでお話できるのすごい👀

本当に参りますよね-
何言っても嫌がるんだから💧歯磨きだから、おやつで釣るわけにもいきませんしね...

私は足で拘束して歯磨き、上から主人が泣き止ませるため小躍りって感じでした。泣き止みませんが💧
時期がきたら、小躍りで笑うようになりました。

だいぶ押さえつけてやってたけど、今歯磨き嫌いにはなってません💡笑わせようと頑張ってみると、半年後くらいにはすんなりできるようになるかも...です。

• ゆばーば

ゆばーば

やはりイヤイヤ期なんですね…

一度おさまったと思っていたのにパワーアップして戻ってきました…

毛う朝起きておはようから
    いつ地雷をふむのかこわくかってかかわりたくないとさえおもってしまいます…

早く終わってほしい…😢

• 9月19日
k

私も今そんな感じですー!
下の子もいるので、イヤイヤ期かなと思って嫌なら嫌で結構って感じで無視しちゃってます!笑
歯磨きはとりあえずキシリトールで頑張らせるか、歯医者さんに定期検診行けばなんとかなると思います🙆‍♀️