※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の子供のご飯について悩んでます😵朝: パンかおにぎり 卵焼きや…

毎日の子供のご飯について悩んでます😵

朝: パンかおにぎり
卵焼きや野菜炒め
バナナやヨーグルト

夜: ご飯
スープ
おかず
デザート
が主な毎日の食事です。

ほとんど毎回足りないと泣くので最近ご飯の量を増やしたのですが、ご飯じゃなくデザートやお菓子を欲しがり格闘した結果あげてしまいます💦
糖類の1日の目安は10gと聞きましたが絶対に超えてると思います😭すぐにデザートをあげたりして甘やかしすぎたかなというのと、ご飯のレパートリーが少なく飽きてしまっているのかなと思います😣
皆さん糖類とか栄養面も気にしてご飯作られてますか?
おすすめのメニューとかありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️写真付きだと嬉しいです😭

コメント

mini

よく食べる子は増やすなら野菜ですよ😄
お菓子をあげる習慣は無いですが、デザートは食後にあげています。デザートは泣かれてもオカワリなしです。

deleted user

果物は朝ごはんとおやつに。
お菓子などはあげてなかったです。

おかずの内容次第ですが、
増やすなら野菜。
かぼちゃやさつまいも、
生野菜大丈夫ならトマトとか、ブロッコリーも簡単に出せるので常にストックしてました。