※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのガルガルがおさまらず困っています。赤ちゃんを勝手に奪ってど…

義母へのガルガルがおさまらず困っています。

赤ちゃんを勝手に奪ってどこか家の外へ連れて行ってしまうんです💦

こういう時どうすればいいんでしょうか。
私が我慢するべきですか?
旦那から言ってもらっても、嫌だという雰囲気を出しても変わらず、何度も連れて行かれます。

腹が立って、赤ちゃん連れて帰ってきちゃいました。もう2度と行きたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いです😊
来いと言われたら『連れ去りが怖いので行きません』で大丈夫です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいですほんと。
    もうこれ何度めって感じです💦

    • 9月19日
メリア☆

行かなくていいと思います!!
赤ちゃんを勝手に外へ連れ出すなんてありえません😱
もし義母さんがこけたり、つまづいて赤ちゃんに何かあったとき、どうするつもりなんでしょうね💦
しかもこんなご時世で。

我が家は下の子が赤ちゃんの頃、上の子を勝手に外に連れ出す近所のおばさんがいました🥶
『散歩にでも行くからゆっくりしときない〜』って。
“私が面倒みてあげる”
“私がしてあげる”って方なので、今は完全に距離をおいてますよ!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!最悪です。
    せめてこっちに一言言って欲しい。
    探すところから始めないといけなくて。

    してあげる、って言い方されます。いっしょです。いらっとします😭

    • 9月19日
 まま

それ誘拐と一緒ですから💢
あなたのペットじゃない!
と言ってやりましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいたいです。
    人の家のペットだって勝手に連れて行ったりしないですよね。
    無理すぎます

    • 9月19日
二児の母

これはガルガルじゃないです!絶対普通の感覚なのではじめてのママリさんは何も我慢しなくて良いですよ!!
なんならこの記事を読むだけでも想像で腹が立ちます🤗
連れて帰って正解です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭腹立ちますよね!

    旦那が私の気持ちを汲み取ってくれて、赤ちゃんを抱っこしていたのですが、義母が、

    貸して?貸して!貸して😡

    としつこく。渡すまで貸してと手を引っ込めず、口調もきつく、最悪でした。

    • 9月20日
ママリ

言いにくくても直接言うしかないですよ!

1回勇気を出して言うだけで、その後は「この前も言いましたよね?」と言いやすくなりますし、
今後ずーーっと我慢したり、事故が起きたりするより断然良いですよ!

1回だけ、勇気を出してガツンと言ってみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、やんわり言っても聞かない人なので、ガツンと言うしかないですよね。
    もう1日立ったいまでも、イライラが収まりません。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

義母、奪いますよね😂うち9ヶ月ですけど、いまだに義母にガルガルしてます😡
私はガツンとも言えなかったので、コロナを理由にほぼ連れていってないです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうなりそうです。
    奪い取ります。

    貸してみ?貸して😡!と話さず。
    もう寝てるし置いたら?と旦那が言っても、頑なに離さず。

    そのせいで赤ちゃんも私もぐったり疲れてしまいました

    • 9月20日