※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

電気圧力鍋に興味があります!普通の圧力鍋は持っていますが、タイマーし…

電気圧力鍋に興味があります!

普通の圧力鍋は持っていますが、タイマーしながら火の管理するのが面倒だったり、家に帰ったら一品出来上がっていたら便利だろうなと思って電気圧力鍋に惹かれています。

ホットクックみたいな高価なものは手が出ないので、それ以外でおすすめがあればお話聞かせてください〜!

おすすめポイントや買ってよかったことなんでもコメントしてくれると嬉しいです!

たまたまインスタでリデポット?の電気圧力鍋を見かけて、見た目気に入ったのですが容量が少ないのかな…と思っています。

使ってみたいけど少なかったら後悔しますよね?💦

コメント

おむこむの母

クッキングプロ持ってます!用量は確かにあまり入らないですね(><)
あとは出来上がり時間が加圧、減圧時間も含めるとかなり長いです…!
調理時間自体は10分とか書いてたので、それで購入したんですが(笑)ほっときゃ出来るのはめちゃくちゃ楽です!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    クッキングプロ調べてみました✌️大人2人と子ども達の分なら足りるでしょうか?💦
    ※で加圧と減圧時間は除きますと書いてありましたね😂ここで質問しなかったら見落としてました😂
    一度材料ぶち込めばだいたい完成するなら楽ですね😊

• 9月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

今のお子さんの年齢くらいなら足りると思いますが、だんだん大きくなって食べる量も増えるとなると足りなくなると思います(><)

• 9月19日
  • おむこむの母

おむこむの母

加圧時間に10〜15分、調理時間で15分、減圧時間で30分とかかかる事があるので、ちょっと騙された感が否めないです(笑)

• 9月19日
  • トマト

トマト

やはりそうですか💦いつまで使うのを想定するか、ですね😅
    トータル1時間はかかりますね😂10分と思ってたら話が違う!となりますね笑
    圧力鍋だと加圧したり放置したり自分でやらなきゃいけないから、そこが自動になるだけマシか…と思えばまだ良いでしょうか🤣
    ほかのメーカーでの所要時間も要チェックですね!

• 9月20日
あんこ

アイリスオーヤマの白買いました😊

めっちゃめちゃおすすめです💡

インスタとか見てると黒のが人気あるみたいですが
自動メニュー多いしデザインオシャレ。

私は白で十分でした😊

でも、
家に帰ったら1品できてるという事(予約)が目的なら

予約可能メニューがあるかどうか
機種によって違うので
要確認です🙆‍♀️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます!
    アイリスオーヤマ、人気ランキングの上位に入ってるイメージです✨
    軽くホームページ見てみたのですが、デザインも置きっぱなしにしても良さそうな感じでしたね!
    黒と白と機能が違うのですかね…?予約機能も含めてもう少しちゃんと調べてみますね🥺
    容量はどのくらいのをお使いですか?

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

むしろ、毎回出し入れするよりも置きっぱなしのほうが使うので私はオススメです💡
    ただ、デカイです。

でも買ったからには使うぞ!と思って、ほぼ毎日使ってます。
    音も静かです💡

3Lを買いました😊

うちは3人家族なのでちょうど良いです🙆‍♀️

• 9月20日
  • トマト

トマト

そうですよね!しまいこむと使わなくなります😂
    置き場所さえ確保できれば…って感じですね💦
    3リットルからがベターとネット記事を見たので、4人ならそれかプラス1リットルあれば良さそうですね✨
    音も静かとのこと、ますます魅力的です!!

• 9月20日