※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市在住の方、インフルエンザの予防接種の予約はまだできていません。情報が出ていない状況で心配しています。

横浜市在住の方、インフルエンザの予防接種の予約できましたか??
かかりつけの小児科や、たまに行く小児科何件かHP見てるのですが、どこも情報がまだ載ってないです💦
例年だと、この時期にはお知らせ載ってるはずなんですが…
ネット予約の項目にもまだインフルエンザがなくて💦
今年はインフルのワクチンが少なそうということで心配していて…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医では今日から予約開始でした!
今年は供給が少ないと聞きました。なので例年通りの考えで11-12月で打とうと考えてると打てなくなる可能性あるよと。その話を聞き私は10月中に打つ方向で考えてます、小児科以外でも打てるクリニック範囲広げて探すのも良さそうですね。

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医は9月末から予約開始、10月中旬から接種スタートと書いてありました☺️

3児まま

市外で予約しました。
毎年受けてて、予約受付何日か前にメールで連絡がきました。

あい

横浜市内のかかりつけの小児科で予約しました。
今年は供給量が例年の7〜8割位と少なめのようで、予約開始とともにすぐに予約しました。例年だと9月入ってすぐに予約受付のところ、今年は17日からだったので、コロナワクチンやってるから?どの位ワクチンが入ってくるか分からないから?かなーと思っています。