※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
妊活

エストラーナテープを2日連続で貼ってしまった場合、どうすればいいでしょうか?

移植後、1日おきにエストラーナテープを貼っていたんですが昨日間違えて剥がして新しく貼ってしまい2日連続で貼ってしまいました💦
この場合どうすればいいかわかる方いませんか?

コメント

ママ並

一度剥がしたやつは使用できないので、足りなくなっら病院で足りない分もらいに来てくださいって言われました😀

• ☆彡

☆彡

そうなんですね!
    このまま張り替え予定だった今日は貼らずにまた1日おきで貼っていけば問題ないでしょうか?

• 9月19日
けー

テープ、剥がれかけたら貼り替えなのでそれと同じ状態なので大丈夫だと思います。
貼り替える日に貼り直した分も一緒に貼り替えるように言われてたので足りなった分は新しく処方してもらっていました。
本来今日貼り替える日なのでまた貼り替えたら良いと思います。勝手に貼り替える日をずらして良いものか、わたしにはわかりかねます。

• ☆彡

☆彡

なるほど!
    それならまた張り替えても良さそうですね。
    今夜張り替えてまた1日おきでやっていこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月19日
けけ

新しいテープを貼ってしまった場合、私はそこから1日おきに張り替えていました(^^)
1番最初の説明で看護師さんに、取れたら貼り直して、1日おきにまた同じように貼っていってくださいって言われました♬

私はエストラーナテープと相性が悪くて、知らないうちに取れてしまうこともあったので、いつも2〜3枚多めにもらっていました💦背中とお腹の順番も記録を見ないとわからなくなるし、大変ですよね( ; ; )

• ☆彡

☆彡

そんな感じでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!
    私はかぶれやすいのでお腹に2枚とあとはジェルでやってます!
    今回はボーっとしてるのか何かとやらかしてます😂

• 9月19日