※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

娘のヘルメットが大きいので、小さいサイズを買うべきか悩んでいます。店員には一歳半からが推奨と言われましたが、購入済みです。皆さんはどうしていますか?

子どものヘルメットについて

一歳になるので保育園の送迎用に電動自転車を買って
娘のヘルメットも買いました!
試着はしたんですが、大きかったみたいで乗ってる間にヘルメットが顔の方にきてました💦
47-51㎝のpineってやつを買ったんですが、もっと小さいサイズを買うべきでしょうか。

あさひの店員さんには「電動自転車は一歳からだけど、ヘルメットは一歳半からが推奨されてます。義務ではないし、むしろ頭の整形が完了してないお子さんにはおすすめしない」と言われてじゃあどうしろと??てなりました😅

とりあえず乗って帰るつもりできてたのと
店頭ではそのサイズが最小だったので
それを買って帰ったんですが…
皆さんどうされてますか??

コメント

おみん

うちの子も1歳直前から電動自転車でした!ヘルメットもその時から被せています💦さすがにヘルメットなしで乗せるのが怖かったですし😓あごヒモなどで調整は難しいでしょうか💦うちはアンパンマンのものを使っていました!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですよねー?💦
    小児科でOKもらってから、とか言われていや今日引き取りに来たのにそれなら買うときに言ってよってなりました😅
    別の店員さんも言ってる事違ったのでそこのお店がダメなのかもしれません💦

• 9月19日
がらぴ子

娘が1歳になってすぐ自転車に乗せました‼️
頭が小さかったのでネットで44センチ~のを買ってスポンジでつめてましたよー☺️
ヘルメット、私は大事だと思います😣

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ヘルメット必要ですよね💦
    44㎝〜でさらにスポンジ詰めてるんですね!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳になる直前から乗せていました。違うメーカーですが、同じサイズ購入し、初めのうちは大きくて顔が隠れてましたが、数ヶ月で気にならなくなるくらい成長しましたよ😊
保育園の送迎だけならそんなに長時間になりませんよね?🤔

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

自転車になると5分ちょっとくらいだと思います!
    娘が帽子嫌いなので被せるのも一苦労です😭
    数ヶ月で大きくなるなら詰め物で調整しようかと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

44センチからのを探して買いました!
でも、ぶかぶかでした😂
3年経った今でも大きいです。
義務ではないかもしれませんが、必ず着用しています。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

44㎝〜のものでもですか?😳
    使う期間も短いだろうし、と47㎝〜の買ったんですが失敗だったかもですね💦
    「じゃあつけなくていいんですか?」と聞いたら「保護者さんの責任ですからね〜」と言われ、別の人に聞いたら「首がガクンとなってしまいますから買った方がいいですよ」と言われ…なんなんだってなりました💦

• 9月19日
☃︎ここ

私も1歳から保育園の送迎でヘルメットを使いました!ぶかぶかであご紐調整しても前にずれてきちゃって😅
ヘルメットの中の前の方にガーゼタオルを折っていれて、被らせたらずれにくかったです💡

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そんな感じです!
    帽子嫌いになってしまったので、調整するのも一苦労で💦
    今1番小さくしても動くと前にきちゃうので、タオルで調整を真似させてもらいます!!

• 9月19日