※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

フラジール膣錠使用後に水っぽいおりものが出て不安。病院受診せず様子見。漏れなし。膣錠の影響でしょうか?

フラジール膣錠について質問です!
先日病院で昼頃フラジール膣錠を入れてもらい、その日の夜中に仰向けで寝ていたのですが、おりものシートの後ろの方が5センチ程濡れていて高位破水したかと思い時間外で受診しました。
リトマス紙や綿棒で調べる検査をしてもらって反応がなかたった為、帰宅💦
次の日からは自分で寝る前に入れたのですが、またもや夜中にパンツの後ろが湿っていました。(横向きで寝ると張ってしまうので仰向けで寝ています)でも前日と同じ状況だった為、病院には行かず様子見していました。
昼間1時間程度買い物に行ったのですが、帰ってきたらおりものシートには座薬の溶け残り?と思われるものと、おりものシートの前が足らず下着がビショビショになっておりました。
恐らく座薬の影響だとは思うのですが、こんなにビショビショになるものなのかとても不安になりました。
でも前日に検査したばかりだし、座薬も出ているので病院には連絡しませんでした。
昨夜、不安だったので座薬をやらずに寝てみましたが漏れなどはありませんでした。いまも下着が汚れることはないです!
このような場合はやはり膣錠の影響だと思って大丈夫でしょうか?
フラジール膣錠使用した方、こんなに水っぽいおりもの出ましたか?

コメント

S

フラジール膣錠入れたことありますが、水っぽい織物が出ました😢
破水か心配ですよね😢
膣錠が出てるならもしものことを考えてお風呂とか入らず様子見てもいいと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    見極めが難しいですよね💦膣錠であんなに水っぽいおりものが大量に出るのやめてほしいですよね、紛らわしすぎます😰そのお陰で2、3日チーンとしてました😭
    前に使ってたクロマイ膣錠はここまで出なかったので尚更焦りました😭

• 9月19日
ママリ🍊

わかります〜😭
毎度それで心配になります😂
私はこれまでに2回破水検査さしてもらいましたが陰性、今回はフラジール膣錠入れてるし、もしかしたらそのせいかも?と思って病院は行っていませんが

本当に不安になりますよね😂
紛らわしすぎる💦💦

破水だったら放っておいたらマズイし、入浴どうする?って感じだし…

でも膣錠のせいだったら気にしなくてもイイし…

本当、妊娠中は不安がつきませんね😂☁️☁️☁️

• ままり

ままり

ほんとに不安がつきません💦💦
    毎日何かしらに不安になっています😣
    その後から座薬はしなくなって飲み薬の抗生剤だけになりました😶
    エラスターゼがまたもや6.7と高値になってしまい、飲み薬だけで大丈夫なものなのかと不安になっています😩そして最近は自分でも気付かぬうちにほんの少し尿漏れ?するようになって、それも破水ではないかと不安になります😅でも黄色っぽいので尿漏れだとゆうことにしてますが… 受診するタイミングがわからなくて困ってます😭

• 10月15日
  • ママリ🍊

ママリ🍊

わかります😔
    こうしてる今も「え…今なんか出た?おりもの?気のせい?」と不安になってますし😂☁️

私もエラスターゼ検査、陽性陰性かなり繰り返してます😔💦通っている病院は数値教えてくれないので(だからといって、聞きもしてないですが💦)どの程度のものなのかわかりませんが、なんでこんなに陽性になるの?他のみんなは何でならないの?と毎度不安に😂☁️

その気づかないうちの尿漏れもわかります…💦‼️
    色が黄色、(汚い話ですが)においもアンモニア的な感じがするので、破水ではないだろうと勝手に判断しています😂

受診のタイミングとか全然わからないですよね😭💦不安は不安なんだけど、行くのも億劫だし、きっと自分の考えすぎってこともあるだろうし、でももし、万が一のことがあったら…?と、一人で毎日毎時間悩んでいます😅笑

• 10月15日
  • ままり

ままり

同じくです!
    何度もショーツを確認してます笑
    何も出てないことが多いですが笑 なのに何で何か出た感じがするんですかね😅

くーぴーさんもエラスターゼ引っかかっているんですね💦
    ほんとになんで良くなってくれないのでしょう。。なにが大きな原因なんですかね、常在菌でも何の常在菌なのか、その菌に合った薬を使わなくていいのかとか先生でもないこに、あーだこーだ考えてます笑
    陽性のまま出産を迎えても問題ないんですかね?😮‍💨なにしても陰性にならないので不安です😩

くーぴーさんと気持ち同じです!
    病院に行きすぎてもまた来たとか思われたくないし、心配性なので恐らく自分の考えすぎなときがほとんどだとは思いますが、もしかしてーとか思うとモヤモヤしますよね💦💦
    気にしない性格になりたいです😣ずっと調べたりしていて時間の無駄ですよね😱

• 10月15日