※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

つわりで出勤出来なくて、一番上の人には迷惑だからやめて欲しいってニ…

つわりで出勤出来なくて、一番上の人には迷惑だからやめて欲しいってニュアンスで話をされて
でも同じ店舗の人達は出産して落ち着いてからでもまた一緒に働きたい、あなたは覚えも早くて優秀だし、店舗の人間は誰も迷惑だなんて思ってないからそれだけは忘れないでとまで言ってもらえて
辞めたくないけど迷惑なら辞めた方がいいのかな、でも辞めたくない、でも身体も辛い、今は休みたい、いろんな感情がぐちゃぐちゃになって破裂してしまいそう、、
コロナで子供の保育園が数日休園になってしまって、しかもそれが今月だけで2回も。
それもあってか子育ての協力者が必要だから、それがクリア出来なければ出勤は難しいと思いますと一番上の人には言われて
私現状シングルです、来月籍は入れますが主人だってそんな簡単に休めません。
両親だってまだフルタイムでずっと働いてるのに。
全部元はといえば私が悪いですけど、子供がいて働くって大変ですね。辛いです。
辞めて収入なくなったらどうするのよ私、もう少し粘りなさいよって自分に喝も入れたのですが、それよりも今後も同じ事言われるのかもと思うと続ける自信もなくなって来ちゃいました🥲
パートですが入社して二ヶ月で妊娠してしまったので風当たりが強いのも仕方がないです。自分が悪いです。

コメント

megumilk

うちの会社の人にも妊娠はしていないんですが2人目を考えている人がいます。
その人も未婚で子供を出産したけど…去年今の旦那さんと結婚した方です。
今の旦那さんとの間には子供がいません。
その人は今月異動して来たばかりなのに、2人目妊娠したら…って周りの風当たりを気にしていました。
でも年齢的にも今妊娠しないと…って年齢的な事も考えていました。
初めての妊娠の時もつわりが酷くて休みがちになったり、今の子供は実家で見て貰っているけど…2人目出来たら自分たちでやって行ける様にしてと言われたみたいで、そうなるとパートで働かないと無理かなぁって言ってました。
でも早番専属の正社員で働いているあたしともう1人の人は、気にしなくても大丈夫だよってなってます。
職場の人は今妊娠している人にハッキリと辞めて欲しいとは言えないので、それを利用してみるのも良いと思います。
もしハッキリと言われる様なら、労働基準監督署に訴えられますよ。
今辞めちゃえば出産までの収入面や生活面の不安が出るし、メンタル的にも落ち込み易いと思います。
それを考えたら今は我慢時です。
もし無理なら労働基準監督署に相談するのもありなのかも知れません。

気休めにしかならないかもですが…いつでも相談して下さい。

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    色んな方がいらっしゃいますよね。
    megumilkさんはとてもお優しい方です😭
    残念ながら退職してしまったのですが、労基に相談する余力もないくらいつわりが酷いのでもう泣き寝入り?状態です。
    退職届と保険証を郵送で送ってやりました😭
    でも辞めてしまった事でメンタルは楽になりました。
    そもそも縁がなかったのだと思うことにします。
    コメントを読ませて頂いて吐きながらご飯を作りながら読みながら涙が出てきました。
    ありがとうございます😭

• 9月23日