※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laphi ♡
妊娠・出産

予定日まで1週間、初産婦です。陣痛が心配で前兆を調べています。同じ時期の方の過ごし方や経験を知りたいです。

予定日まで1週間になりました、10/9予定日の初産婦です♡
いつ陣痛がくるか、ハラハラドキドキしています(>_<)
前駆陣痛や恥骨痛、おしるしと思われる前兆はありますが、まだ陣痛に繋がる気配がありません。
ネットで『おしるし』『前駆陣痛』『陣痛の始まり』等調べまくったりで、落ち着きません(・・;)
皆さん この頃どんな風に過ごしていましたか?(運動等)
又 同じくらいの予定日の方いらっしゃいますか?(^ ^)

コメント

N

10月4日予定日です^ ^
まだおしるしも、何もありません(笑)
子宮口も開いてないと言われました(笑)

• Laphi ♡

Laphi ♡

すみません、下の方に返信しちゃいました^^;

• 10月2日
ななとも

りみママ♡さん初めまして(・∀・)
予定日10月12日の初産婦ですー!

同じく前兆はあるものの本陣痛が見えてきません…………😂

• Laphi ♡

Laphi ♡

ななともさん♡
    予定日近いですね♡
    前兆があるだけに毎日期待しちゃって、疲れちゃいます(^_^;)笑
    私は先週の検診で子宮口2cmちょっと開いてると言われました。内診グリグリも初体験して涙が出たので(笑)、次回もグリグリされるならそれまでに陣痛きてほしいです~=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)

• 10月2日
  • ななとも

ななとも

まさに!めっちゃわかります😂
    私も前回2cmと言われたのですが、グリグリされずまだその痛み未経験です(・o・)!

あのお聞きしたいんですが、りみママ♡さんは尿漏れとかひどくないですか…?私ひどくて😂

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

ななともさん♡
    内診の時に赤ちゃんの降り具合によってはグリグリできない時もあるって言われました。
    私はその時まだよく分かってなくて『先週内診グリグリ私しましたよね?』って看護師さんに聞いて、先週くらいの痛みなら全然大丈夫。。と楽に構えていたんですが、体験して『これが噂のグリグリか!涙』と、バカを見ました(><)笑
    私は幸い尿漏れはないです✩でも、胎動で膀胱を蹴られると頻繁に漏れそうな感覚になりますし、トイレもめっちゃ近いですよ〜(._."ll)

• 10月2日
  • ななとも

ななとも

そうなんですね( *_* )ちょっと次の検診怯えます…………😂出産の心構えにグリグリ体験しときたいです( *_* )

感覚的には皆そうなるんですね、安心しました……毎日尿漏れか破水か悩む日々で( *_* )

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

ななともさん♡
    怯えさせちゃってごめんなさい〜υ´• ﻌ •`υ
    胎動があるから膀胱刺激は避けられませんよね´›﹏‹`赤ちゃんも下がって来てるからでしょうかね♡
    尿漏れか破水、分かりにくそうですね...病院行っても尿漏れで帰されたらと思ったら躊躇しますしねぇΣ(゚д゚lll)

• 10月2日
rins

私は予定日まであと25日ほどありますが、もうすぐ正産期だと思うと…かなりドキドキしてます(^_^;)
そのくせ早く陣痛来ないかな❓なんて期待してる自分もいます(笑)
りみママさんはもういつ産まれてもおかしくないですよね!
私もネットで調べまくっては緊張してます(笑)
余計に夜寝れませんよね(^_^;)
何か運動はされてますか?

• Laphi ♡

Laphi ♡

ktp☆さん♡
    36週なら来週から正産期ですね(^-^)
    ほんとドキドキですが、早く陣痛きてほしい気持ち分かります♡
    うちの子は夜中~朝方に胎動ひどすぎて、脚力強くて頻繁アバラを蹴られるので手でガードしながら
    ...もはや格闘タイムで眠れません( ̄▽ ̄;)
    切迫早産気味で初期からずっと自宅安静が続いてたので、正産期に入って動いたらすぐ産まれるのかな?なんて考えていましたが、全然でした(๑>؂•̀๑)ゞ運動も恥骨痛が増して、ほとんどしていません(^_^;)やはりスクワットとかして刺激を与えないとダメなんですかねぇ✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯

• 10月2日
  • rins

rins

すごく分かります😅💦
    胎動が減ってくるなんて情報をよく目にしますがむしろ逆ですよね💦
    私も手でガードしたりこちょこちょしますが最近は慣れたのか全く避けてくれません!(笑)

切迫気味の方は動いたらすぐ産まれるのかと思ってました!
    ほんとに人それぞれですね(^_^;)
    私はスクワットを始めてみたのですが坐骨神経痛が復活したのでやめようかと考え中です(笑)
    スクワットは破水する可能性もあるそうなので怖いですよね💦

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

ktp☆さん♡
    共感してもらえて嬉しいですー♡♡
    確かに胎動減るものだとばかり思ってたので、びっくりです(><)陣痛中に胎動ひどいと痛みが増すってどこかで見たので、ビクビク=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)
    ktp✩さんのベビちゃんはガードの交わし方も覚えたんですね(笑)可愛いぃ೨̣̥*♪
    私のベビは検診で心音聞く時にはいつも蹴り入れて逃げ回っていて、先生も探すの大変そうでしたよ(笑)
    坐骨神経痛 大丈夫ですか?(´;ω;`)無理しないで下さいね。
    スクワットで破水..破水怖いけど、ある意味破水から来てくれた方が分かりやすいかもしれません♡
    私 イマイチ病院に連絡するタイミングが分からなそうで。。^^;

• 10月2日
  • rins

rins

えっ💦陣痛中に胎動ってあるんですね!すごい恐怖です(>_<)笑

心音聞かれるの嫌いなんでしょうかね?(笑)やめてくれー‼って狭いお腹の中で逃げ回ってるの想像すると可愛いです(*^^*)
    ますます会いたくなりますよね💕

ありがとうございます(>_<)
    無理しない程度に運動しなきゃですよね!
    確かに破水だと入院になると思うので何度も帰らされたりとかないですよね!
    私は変なとこ遠慮しちゃうので陣痛だけだと病院に電話するのためらってしまいそうです💦

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

ktp☆さん♡
    ですよね!私も初耳でした(._."ll)さすがにお腹の中で逃げ回られる事はないでしょうけど(笑)陣痛の痛みに追い討ちかけられると思うと、怖さ倍増ですよね(><)

私も遠慮しぃなので、ガマンして怒られそうです^^;
    病院行って返されるってよく聞くから、できたらそのまま入院したいですよね´›﹏‹`

1人で色々不安だったのが、共感してもらえて、和らぎました♡ありがとうございます〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月2日
Laphi ♡

Gさん♡
2日後なんですねー(^ ^)
子宮口開いてないとなると予定日超しちゃうんですかねぇ(^^;;ベビちゃんも居心地がいいのかな♡♡
私のベビは胎動が物凄く酷くて、痛みで眠れない程なので、早く出てきてほしいです〜(^_^;)

へたれちゃん

同じ予定日で初産です★+゚

私も水曜日初めて内診グリグリ
やられて叫びましたw

でも、本格的な予兆がなく
焦っちゃってます💦

今のところ
ずーとバランスボール乗ってたり
ラズベリーの紅茶飲んだり
ヨガや雑巾掛けをちょくちょく
やってるくらいです★

なかなかウォーキングまで
身体が動かなくて💦笑

早く陣痛きてほしいですね!

• Laphi ♡

Laphi ♡

へたれちゃんさん♡
    予定日一緒ですか?!♡♡嬉
    私も水曜日にグリグリされて来ました!!笑
    カラダのけ反って、小声ながらヒーヒー言って、『終わりましたよ~』の看護師さんの声を無視(笑)そして涙が出てました(^_^;)
    予兆も、初めてなので病院に連絡していいのかな?と迷いませんか?^^;
    破水なら分かりやすいんですけど、破水したらパニックなりそうで(><)
    色々と実践されてるんですね〜✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯
    この時期のウォーキングは怖くて、、もぅ外出できなそうです(^_^;)

• 10月2日
  • へたれちゃん

へたれちゃん

たぶん今同じような感じ
    なんですね~★( *°ー°* )!!

私ももおあの内診が嫌で
    来週までにきてくれーって
    本当思ってます( ³ω³ )

ほんと破水やおしるしとか
    なくて、陣痛だけだったら
    どーしようか迷いますよね~

陣痛の痛さも無知だし
    ドキドキしますね(;ω;)

でもきっと来週には
    出てきてくれますよね★笑

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

へたれちゃんさん♡
    ほんとですね!!初めての事だらけで不安ですよね(><)
    あの内診できればもぅ受けたくない(笑)でも心配で今週月曜日に予約入れてしまってるので、ちょっと後悔してます〜=͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞)汗

予定日までにお互い安産で赤ちゃんに会えますように♡♡楽しみですね〜೨̣̥*♪

• 10月2日
ちびママ

私は何の前兆もなく、いきなり前駆陣痛から陣痛へ繋がり出産しました😂🙌
そわそわしますよね💦
私は39wで子宮口1cmで内診グリグリ。。
できるだけ体動かしてました!
スクワットなど。。

もうすぐ赤ちゃん会えるんですね💓
頑張ってください💓

• Laphi ♡

Laphi ♡

ちびママさん♡
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですねぇ~。私は前駆陣痛が2週間くらいあるのですが、なかなか間隔が10切りません(^_^;)
    ちびママさんは前駆陣痛の期間ってどれくらいありましたか??
    やはり身体を動かす方がいいんですね!! 私は体力に自信がないので体力蓄えとかなくちゃ!と休んでばっかりで(笑)。。明日からちょっとスクワットと掃除を頑張ってみます♡

はぃ♡赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧ありがとうございます~♡♡

• 10月2日
  • ちびママ

ちびママ

21時頃から前駆陣痛始まって
    12時間くらいでしょうか、、
    そのまま15〜30分おきくらいにきてたと思います。
    眠かったのであまり覚えてなくて笑
    そのまま間隔短くなってきて痛みも強くなってきて本陣痛叫びまくってました😂

私も休んでばっかだったので
    39wで1cmしか開いてなかったのだと思います😷
    最後の悪足掻きって感じでした😷笑

トータル18時間陣痛を経て出産🍼💕
    出産して元気に泣いてる我が子を見ると本っ当に痛み忘れます😊❤️

出産報告待ってます😆笑

• 10月2日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

ちびママさん♡
    トータル18時間ですか!!(._."ll)なかなか壮絶だったのですね(><)
    私も眠りについて起きたらカチカチ張って痛みあるパターン多いので、気をつけておかなくちゃ^^;
    痛みに耐えれる余裕があるうちに病院着いときたいです~(´°ω°`)↯↯

貴重な体験談 語っていただき、ありがとうございます♡♡

あはは♡最後の悪足掻き、、私もまさにそれです(๑>؂•̀๑)ゞ笑

出産報告、こちらでさせていただきますね♡(^人^)

• 10月2日
takumin

初めまして☆10月9日予定日一緒です。そして、昼夜逆転してしまっていて夜中なかなか眠れずにテレビ見て過ごしてます。胎動も夜中にすごく多いです(@_@)💦まだ兆候何もないので予定日は超過しそうです。。😖💦
水曜日内診しましたがグリグリもされなかったですし、子宮口もまだ開いてないと言われました^^;
お互い、緊張しますが出産頑張りましょうねo(^-^o)(o^-^)o

• Laphi ♡

Laphi ♡

takuminさん♡
    予定日一緒なんですね!!嬉しいです〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も昼夜逆転で(笑)朝方になってやっと眠れるくらいです^^;
    眠れない間はネットばっかり開いては読みあさっています(*´д`*)ドキドキ
    takuminさんはまだ兆候出てないのですね。兆候でたらすぐ陣痛に繋がると思いきや、そんな上手くいかないですねぇ(´O`)
    急に進む場合もあるって聞きますし、期待しながら一緒に待ちましょぅ೨̣̥*♪
    お互い安産で出産できますよぅに♡♡

• 10月2日
介母

予定日同じです(^^)どんな具合でしょう?
わたしは10/3に受診して、まだまだだねーと言われちゃいました💦
散歩したりスクワットしたりして、夜にはお腹が張りますが、日中はほぼ変わらずです😓
早くあいたいですね❤️あと少し、一緒に頑張りましょー!

• Laphi ♡

Laphi ♡

のだまおさん♡
    コメントありがとうございます(^ ^)予定日同じ♡嬉しいです‼︎♫
    私も10/3に受診しました☆その時は子宮口2センチ開いてて、陣痛も来かけている状態と言われて、次陣痛なければ6日に来て🏥と言われました。
    その夜中〜朝方までお腹の張りが10〜12分間隔になり、🏥電話したんですが、もぅ少し様子見てと言われ、ちょっと仮眠したら遠のいてしまいました(・・;)
    6日に🏥行くと3センチ開いてるから陣痛来そうなのになーと先生に言われ(^^;; 予定日過ぎて陣痛来なかったら11日に入院になりました☆
    予兆や痛みは出てきてるものの、なかなか陣痛に繋がらずです(T_T)
    私も夜にはよく張ります‼︎ほんと早く会いたいですよねぇ💕

• 10月7日
  • 介母

介母

いいなぁ(´・_・`)
    わたしは子宮口もぜんぜん開いてなく、子どもも降りてきてるけどまだ先だねって感じです💦
    お腹の張りはあるんですが、胎動もしっかりあるし、動けるぐらいの張りがずっと続いて、朝には収まってる感じです。
    今日も特に体調に変化なく1日が過ぎようとしてる、、😭

• 10月7日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

のだまおさん♡
    そうなんですね(>_<)
    私の場合は切迫気味で自宅安静が長かったからかもしれません(^^;;先生に『まだ産まんといてねー』って毎回言われてビクビクしてました( ; ; )
    正産期に入ってすぐ動けば産まれるんじゃないかと思ってたけど、そんな事ないんですね〜(^^;;
    ぁ、私も胎動すごいんです‼︎胎動って減っていくんだと思ってたけど、激しくなってるくらい(^◇^;)
    夜中〜朝方によく張りますが、朝になると落ち着いてます。。同じような感じですね(^◇^;)

• 10月7日
  • 介母

介母

わたしの同僚の奥さんも切迫で安静だったんですが、予定日過ぎちゃってました💦
    なかなかうまくいかないもんですね(´・_・`)笑
    子どものタイミングもあるかなぁとは思うんですが、、
    ぜんぜん胎動落ち着かないですよね(°_°)
    元気なのはことだとは思ってます笑
    夜中は張りますよね😥3時くらいに腰が痛くなったんで、お!これは?と思ったんですが、なんなく眠れてしまいました😅

• 10月8日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

のだまおさん♡
    安静の方々でも予定日過ぎる事ってよくあるのですね💦
    ほんとに、あとは赤ちゃんのタイミングだけですねぇ♡♡
    私は浮腫が出ていて、引いたり浮腫んだりで。。今日は特に浮腫んでいます(>_<)

のだまおさんは、今日も変化なさそうでしょうか?
    のだまおさんの方が、一気に赤ちゃん降りて来そうな予感♡します(*^^*)

• 10月8日
  • 介母

介母

同僚の奥さんには、お母さんのお腹は居心地いいから仕方ないですよ〜なんて言ってたんですが、自分の身になるとそうも言ってられないですね笑
    私もこの1週間くらいで一気に浮腫んできました💦
    本当に身体が重いですね😓

ちょっとお腹が下がってきたかなって感じはあるんですが、大きな変化はないですね😅
    りみママさんはいかがですかー?

• 10月8日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

のだまおさん♡
    ほんと‼︎私も友達に『居心地いいんだよ〜♡』とか言ったり、『まだ産まれそうになぃ?』とか連絡したりしたけど、自分がこうなって『まだかな?』がプレッシャーになる事が初めて分かりました💦
    悪い事したなぁ〜って謝りました(^^;;笑

のだまおサン、お腹下がってきてるんですね(^ ^)いよいよ なのかな♡ドキドキですね〜☆
    私の方は恥骨痛が続いてるくらいで、張りとか今日も少ないです。。どんな風に始まるのか、気になりますね*\\(๑• ₃ •๑)*

• 10月8日
  • 介母

介母

わたしもです(´・_・`)
    今後は気をつけようと思いました💦

とうとう予定日になりましたね(°_°)
    張りが1日断続的にありましたが、大きな変化はなかったです😥
    元気に産まれてくれたらそれでいいんですが❤️

• 10月9日