※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
ココロ・悩み

旦那に暴言を言ってしまう独り言が気になります。イライラや喜怒哀楽が激しい時があり、自分ではコントロールできない状況です。眠れない問題はないですが、何か病気でしょうか。

気づいたら独り言いっているんです。

そこまで悩み悩んでいる悩みというわけではないのですが、改善したいと思っています^_^

私は旦那のことが嫌いです
最近は無くなりましたが以前まで酒を飲んで暴れる酒乱で、
暴力も四回振われています。
殴る、蹴るはないですが子供を抱いている私を突き飛ばす、首を絞める、馬乗りになる、突き飛ばす等されています。

2ヶ月前にも大暴れされ
義両親呼びましたがなんの解決にもならず
翌日離婚届をとりにいき、
旦那は話し合いたいといってきましたが酔っていた時の記憶がまだらにあるくらいで
一から十まで全て話したら泣き喚きながら土下座してチャンスをくださいと言ってきました。
私は信用はしていないですし、謝罪も演技だと思っていますが、今、私の仕事が旦那が家にいる時間に子どもを預けているので保育園が決まるまで我慢しようと思い提出まではまだしていません。
それから2ヶ月、暴れはありませんが長く一緒にいる気はありません。

少し前から
私が自分1人でいる時間、トイレや買い物中、洗濯物を畳んでいる時など気づくと独り言を言っているんです
全て旦那への暴言でそれ以外はありません。
気づいてハッとしてやめるんですが…なにが病気なんでしょうか、、
旦那がいる時間は常にイライラしているか喜怒哀楽が本当に激しくて自分じゃどうにもできません。
子どもたちといる時はわちゃわちゃしていますが、一定の気持ちでゆっくりしています。

夜眠れないなどはありません。
なんなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ一緒にいるんですか??

• ちかちか

ちかちか

保育園にまだはいれていないので、旦那が遅番の日の出勤までの時間に働きに出ているので、保育園が決まる前に離婚するとなると働けなくて収入がなくなってしまうからです、、>_<

• 9月19日
あずき

病気かどうかはわかりませんが、相当精神的に追い詰められてるんだろうなと思いました、、。
私の友達も離婚したくて我慢して一緒にいたのですが旦那といる時は常にイライラして子供とも関われないくらい、病んでるみたいな感じでした。離婚したら人が変わったかのように楽しそうに過ごしています。
早く保育園決まって離れられるといいですね、、

• ちかちか

ちかちか

コメントありがとうございます。追い詰められてるんですかね、、だんだん自分がおかしいだけなんじゃないか?病院に行くべき?なんて思い始めて、早く保育園からの連絡がほしいです。何事なかったかのようにヘラヘラ生活している旦那を見ていると本当におかしくなりそうです。がんばります!

• 9月19日
Jh

それは辛かったですね...土下座されても無ですよね。

吐き出す人がいないから、一人言で頭の整理してるんだと思いますよ💡

怒りや悲しみの感情を抱いたら、ストレスで心身がダメ-ジ受けないよう頭が整理始めるんです。理不尽な現実を一生懸命整理して、心に負担にならないようにしてるんです。
そうでないと、病気になってしまいますからね😢

そのままでいいと思います。でも短い一人言じゃ整理しきれず、離婚してもいつまでも一人言が続く可能性あると思うので、日記に吐き出すと頭がクリアになっていいですよ😊

私なんて、10年以上は母への恨みのこもった一人言続けたと思います😂
日記は本当におすすめです✨

• ちかちか

ちかちか

そうなんですね、わたしも日記始めてみようかなと思います!恨み日記!吐いて吐いて吐きまくればスッキリしそうです!がんばります!ありがとうございました😊

• 9月19日