※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングにジョインマットを敷こうかプレイマットを敷こうか迷い中です…

リビングにジョインマットを敷こうかプレイマットを敷こうか迷い中です。
ジョインマットだといつか伝い歩きとかするようになって範囲を広げられるかなと思ったり、プレイマットだとこぼしても隙間とかないからすぐ拭けるし掃除しやすいかなと色々考えてしまいます。
実際買った方で、メリットデメリットなど教えて欲しいです!

コメント

ママちゃま

ジョイントマットは本当に面倒です😂
隙間に埃が挟まる、隙間から下に埃が落ちる、掃除の時に持ち上げるとペリペリ分解する、
とにかく不衛生で二度と買わないなって思ってます😂

大判のジョイントマット使ってますが特に不満ないです☺️
ぴったりハマってるので隙間にゴミ入ることもないです💦
普通サイズだと子供に剥がされるかもしれないですが大判だと子供が剥がすのも大変なので剥がされないです💡部分的に外して水洗いできるのは便利です♥️
あと捨てるときに捨てやすいのとカッターで切れるので部屋全体に敷き詰めたいときはぴったり敷き詰められるのでそれもメリットです😊
敷き詰めずに一部分だけとかだったらプレイマットのほうがずれにくいので便利かもです♥️

スポンジ

ジョイントマットみたいなものでロールマットを買いました。
つなぎ目少ないしカッターでカットできるのでよかったですよ🙂
、?は

• スポンジ

スポンジ

最後に変なのが入っちゃいました😅
    3メートルとか5メートルとかの長ーいロールで来るので部屋中敷き詰めるのも可能です🌟

• 9月19日