※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は寝かし付けに時間がかかり、2時間ごとに起こされる理由が知りたいです。昼寝もしていないのに、朝までぐっすり眠りたいです。産まれてから朝まで寝たことがないのは珍しいのでしょうか。

昨日は寝かし付けに1時間かかったうえに、2時間置きに起こされる😭💦
なぜーーー???
昨日は昼寝もロクにしてないのに。。。
眠いよー朝までぐっすり寝たいよー🥲🥲🥲
産まれてから1度も朝まで寝たことない…
まだこんなものなのかな?

コメント

^^

娘も、日中寝てないから、
朝までぐっすりでしょ!って
思った時に限って早くに起きます🤣

ネットで、昼寝が少なすぎると
逆に夜起きてしまう、と書いてあって、まさにその通りでした😳

なので、可能な限り
昼寝時間はしっかり取ってます!

  • ママリ

    ママリ

    日曜日だからゆっくり寝たい…と思っていたのに、今朝も7時に起こされました😵‍💫💦
    やっぱり昼寝も大事なんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

わかります笑
下の子は朝まで寝てくれることもたまにありましたがここ3週間くらい2時間起きです😭
上の子は断乳まで朝寝るなんてありませんでした😑
そして断乳して朝まで寝るようになっても5時起きです‼︎笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんによって違うんですね😭💦
    2時間置きに起こされるとしんどいですよね。。
    そして、子供って早起き😱😱😱
    うちも、いつも起こされます…💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間起き辛いですよね!
    2時間って言ってもこっちはすぐ寝れるわけではないし寝たと思ったらすぐ起こされてる感じしますよね😂😂
    なんで子供って早起きなんですかねー笑
    必ず6時までには起きるのでたまには朝ゆっくり起きたいです😅せめて7時…笑

    • 9月19日
CSCK

7ヶ月は、まだまだ夜起きますよね。
長女は2才ぐらいになって、やっと朝まで寝てくれるようになりました。
朝まで眠れた時の感動は今でも忘れられません。

  • ママリ

    ママリ

    まだまだそんなものなんですね😭💦
    本当朝まで寝てほしいです。。。

    • 9月19日
ママリ

うちはその頃寝かしつけに4時間で、夜は30分おきに起きてました😂
昨日やっと初めて朝まで寝ましたよ💦