※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

妊娠34週ごろの帰省について夫と息子だけで今月末に義実家に帰省する予…

妊娠34週ごろの帰省について

夫と息子だけで今月末に義実家に帰省する予定です。
新幹線で4時間ほどの距離です。
正直コロナ禍だし妊娠後期だし行ってほしくないです。
でも元々5月に義母が癌の手術をする前に会いにいく予定だったのを、まだワクチンを打ってないからという理由で
一度断っているので今回旦那も義実家もみんなワクチンを打った状態のため断りづらいです。
義実家のことは嫌いではないです。
80代の義祖父母、癌の手術を二度している義母に孫を合わせたい旦那の気持ちもわかります。
息子も義両親のことが好きでテレビ電話をするたびに今度遊ぼうねと言ってます。

妊娠後期で大変だろうということで私は帰省についていかないことになってます。
でも3日も旦那と息子と離れることが不安です。
妊婦メンタルですごくネガティブになっていて向こうで旦那と息子が事故にあったらどうしようとかそんなことばかり考えてしまいます。

皆さんだったら34週でも一緒に帰省しますか?
もしくは義両親に東京に来てもらったほうがいいでしょうか?
最初は義両親が東京に来る予定でしたが感染者が先月から増えていたので義実家に行く予定に切り替わった感じです。
旦那は育児をよくしていて、息子も旦那のことが好きなので二人で旅行に行く自体は心配していません。
私のメンタルだけの問題なのでこのまま予定通り旦那と息子だけで帰省したほうがいいでしょうか。

もちろん今回は会う予定を見送ることが1番いいのは分かってます。
でも第二子を産んだあとはしばらく行けないだろうし、またコロナの6波目が来ることを考えると、今のうちに会わせてあげたほうがいいのではないかと思ってます…
皆さんならどうするかご意見を伺えると嬉しいです

コメント

ちまこーい

遠出の許可でない産院もありますよ。コロナ禍なら万が一あれば病院が心配です💦
お子さん、旦那さんが県外に行ったあとの検診は大丈夫ですか?
厳しい産院なら身内が県外に行くと検診を2週間とかずらしたりな対応になるとかも聞きますよ💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!自分は行かない予定だったので産院に相談は考えてもなかったです😭同居家族が帰省しても大丈夫なのか病院に電話で相談してみようと思います😭

• 9月19日
母娘でキティラー

2人目出産される時、息子さんをご主人にお願いされるならその時の予行演習も兼ねて父子帰省されてもいいかもしれませんね。

義母さんが病気なら是非連れて行ってあげてほしいです。

我が家も夫の実家が飛行機でしか行けず、義両親はコロナ前からある事情も関係して我が家のほうには来れず、暫く帰省できないうちに義母はパーキンソン病になり、娘が幼稚園の時には1回も帰れなかったので娘が夏休み入ってすぐの7月末に父子帰省させましたから。

我が家の地域、義実家の地域どちらにも緊急事態宣言出ていたとしても決行していたと思います。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

コメントありがとうございます!そうですね、私もどんな方法かは迷ってますが義両親と息子を会わせてあげたい気持ちはあります。
    出産の入院中は旦那と息子二人で過ごす予定なので確かに練習になりますね☺️

• 9月19日