※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
ファッション・コスメ

フォーマル用に長めのパールのネックレスを探していたのですが、全部パ…

フォーマル用に長めのパールのネックレスを探していたのですが、全部パールのもので20~30万で驚きました。
ヴァンドーム青山やミキモトを見ましたがパールネックレスってそんなに高いものなんですか?
イヤリングとセットのものは50万とかでした。
プラスチックのフェイクのものは3万とかで見つけましたが、やっぱりフォーマルの時に着けるなら本物?の方がいいですよね?
短めというかよく見る長さのパールのネックレスとイヤリングのセットは嫁入り道具として喪服を買ってもらって母のお下がりでパールのアクセサリーは貰いましたが、葬儀用ということはなく、お祝いの場でも使っていいのですよね?

コメント

はじめてのママリ

フォーマルで行く場所にもよると思いますが、私はフェイクで済ましています。
しかもそんなに高いのは使話ないです。
お祝いの場でも着る物によると思いますが使って大丈夫だと思います

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    これから使うなら七五三、入学卒業式、結婚式とかですかね🤔
    普段着けるアクセサリーとは違うのでそこまでお金かけたくない気持ちもありますし、でも一生使えそうだしとも思います。
    フェイクでもほとんど見た目でわからないならフェイクもいいですね!
    でも短めのがあるのに長めのものを大金出して買うほどでもない感じもしますね😥
    短めのだけで我慢しようと思います😣

• 9月19日

年齢的なものはあると思います😅
20代ならフェイクでもいいけど、30代以降はちゃんとしたものを身に付けた方がいいかなーと思います😊
パールは高いけど頻繁に買い換えるものではなく、長く使うものですから仕方ないかと😅
お母様から貰ったものがあるのならば、冠婚葬祭で使えますので使っていいと思いますよ😊

• Liz

Liz

回答ありがとうございます!
    年齢はありますよね🤔
    私は30代なので今後使う機会もあるし本物にしようと思います。
    今日気になって母に電話してみたら、たぶん祖母から貰ったものらしく母は使わなかったそうでキレイです。
    祖母はもう他界しているし大切にしないといけないなって思いました。
    孫まで使えるって凄いですよね!!

• 9月19日

退会ユーザー

いいものは長く使えますよ😊
    なので、大切に使えば娘さんにだってあげられます🥰

• 9月19日
  • Liz

Liz

頻繁につけるものでもないので娘にもあげれるかもしれません😊
    そうやって受け継がれていく物って素敵だと思いました😌
    もし壊れた時は高くても本物のセットを買って、娘に譲りたいと思います😆💓

• 9月19日