※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

旦那の父親の自覚なしに呆れてます。月に2回必ず草野球に行きます。また…

旦那の父親の自覚なしに呆れてます。

月に2回必ず草野球に行きます。また月に1回は必ずゴルフに行きます。コロナ禍で緊急事態宣言も出てるし子供小さいし、今はやめて!と言っても、言い返してきて喧嘩になり私が結局諦めて行かせてしまってます。実母にこのことを相談したいですが大事になりそうでできなくてもう毎月毎月悩んでます。もしかしたらコロナにかかって家族に迷惑がかかるかもしれないって事より自分の趣味が第一!ありえなさすぎてもう旦那とどう生活していけばいいかわかりません。
どうしたらいいと思いますか?
また同じような旦那さんの人どうしてますか?

意見ほしいです😭

コメント

れい

実家近ければ実家帰って義母に言ってダメなら離婚案件ですかね🥲🙌

• せな

せな

そうですよね😡
    義母とは絶縁レベルなので実家頼ろうかなって考えます😭

• 9月19日
レンコンバター

大変ですよね😢
うちもゴルフは月2行きますねー。

月に2回までにしてもらって、月に2回ご自身のリフレッシュ日をもらうのはどうでしょう??

• せな

せな

そうなんですね!

ゴルフならまだマスクしてくれてるのでいいですが野球はマスクなしの人もいるので怖いです😭

そうですね!私も2回分リフレッシュの日もらえばいいですね😊

• 9月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

子ども連れてけや!誰がみるからいけんねん!と思いますよね😂
    やっぱり一人で見る大変さを身をもって覚えさせるしかないんですよ。

予定入れてきたら同じ数だけ予定いれてほんとに見させてください🙆‍♀️

• 9月19日
  • せな

せな

ですね!
    まだ一人で見たことがなくて大変さを全然わかってないんだと思います。
    じゃあ子供みとってよ!ってゆーと
    実家(旦那の)頼っても怒るなよとか言って、もう義母に頼る気満々で、ほんと無理です。

• 9月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

絶対頼らずみてね。
    とりあえずやってと言います。
    それが無理なら行く権利ないぞと。

• 9月19日
  • せな

せな

守れるかなー?😭
    不安だけどそうやって言うしかないですね!

• 9月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

仕事も同じですけど、やらせないと覚えない。
    あまり細かいこといってはダメですよ🙅‍♀️
    とにかく褒める!笑

後々ママが楽になりますから☺️
    育児ほど楽しいことは人生ないよ?もったいないよ?と言ってみてください😆

• 9月19日
  • せな

せな

とにかく褒める!って頭ではわかっていてもイライラが先に来ちゃって😥
    楽になることはわかってるんですけどねー🥺

• 9月19日
るんぱ

うちは月2回の趣味は許可しています。

毎日仕事で疲れてるし、仕事前と帰宅後は娘のお世話と家事をしてくれているので、と感謝の気持ちも含めて2回までならと伝えています😊

月に何回までと回数を決めるとか、自由に趣味に行くのはワクチン接種してからとか、
平日や休日の家事育児分担を決めておくとか!!
条件を出してみても無駄ですかね。

• せな

せな

うちも家事や育児はやってくれてるのでるんぱさんみたいに優しい気持ちを持てればいいのかな?🥺

私2回でもなんか許せなかったんですが2回なら仕方ないのかなって思ってきました!

• 9月19日
なる

え、普通にイラつきます。。。
コロナ貰ってきたら子どもだって今はかかるし重症化しますし。。
ただ男の人が父親の自覚を持つのは人にもよると思いますが、結構時間がかかりますよね。。。
ほんとにやめてほしいのであれば、やはり実母や義母に話をして周りから固めていくしかないのではと思ってます💦
かかってからでは遅いですし、なんかあってから後悔しても意味ないです💦
普通に私なら実家か帰ります。

• せな

せな

ですよね!
    ほんとに行く前日はイライラが止まらないです。旦那がかかるだけなら自業自得ですが子供がなったらどうしてくれるの?って思ってて、もしかかっても助ける気持ち1ミリもないから!って感じです。
    義母は関わりないので、やはり実母に相談した方がいいですよね🥺

• 9月19日
t.mama

私の旦那も月2回くらいゴルフ行きますよ!
逆にずーっと家に居られても特に手伝いもせずにずっとソファーで携帯みながらゴロゴロしてるだけなので私的には居ない方がいいです🤣
イライラするので!笑
こないだはゴルフ終わってから先輩の嫁さんと子供いる人の家に行くから夜ご飯いらないと言われ、それは流石にブチギレて喧嘩しました。何でわざわざ嫁さんと子供がおる人の家に行くのか全然理解できなくて、先輩の嫁さんに美味しいご飯作ってもらったらええやん、もう帰ってくんな!ゆうたらうっさい、喋んなゆわれました。まさかの逆ギレ。
結局帰ってきましたが!もうこいつとは無理やと思いましたね。笑

• せな

せな

それは言えますね!私的にまだゴルフは許せるんですが、野球はマスクしてないので許せなくて、、、

えーそれば私も絶対ブチギレますね!ゴルフまで行ってなんで自分も家族がいるのに先輩の家族とご飯食べて帰る必要があるのか😡
    旦那って自分が悪いのになんで逆ギレしてくるんですかね?
    私も怒ると逆ギレしてきます。

• 9月19日
あーぱん

うちのバカも今朝早くに野球行きました😤
何か言えばスーパー行ってるし一緒だとか理解不能なこと言われるので放ってます。
ほんと趣味好き勝手してて腹立ちますよね

• せな

せな

うちのバカも行きました😡
    スーパー行かなかったらどうやって生活するの?って感じですよね。

私イライラおさまらなくて
    もう旦那の大切なもの捨ててやろうかな?って感じです。

• 9月19日