※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

Tシャツ&ハーフパンツのサイズについて相談です。72㎝9㎏で80サイズは大きすぎるか心配。春には小さい可能性高いかもしれません。

洋服のサイズについて

メルカリで、かわいいTシャツ&ハーフパンツがあったので、先ほど購入したのですが、あまりきれない気がしてきましたΣ(゚д゚|||)

今、72㎝9㎏くらいなのですが、80のTシャツ&ハーフパンツって、今買ったのではあまり活躍しないですか?

秋は半袖+パーカーで少し着られるとして、春にはもう小さい可能性高いですかね⁉︎1月で1歳です。

コメント

*myk*

今ちょうどいいサイズじゃないですか?
来年だと小さいかもしれないですね(><)
寝巻きとかには使えるかもですが!

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます‼︎

    そうなんですね(;_;)長めに着れるように買いたいのに、いつもなぜかぴったりのを買ってしまい、すぐ着れなくなっちゃいます。

    70㎝くらいなのに、80がぴったりって、サイズの仕組みがよく分かりません(;_;)店頭で買う時も、目測難しいです(;_;)半袖買うタイミングじゃなかったですね。。

    あ、でも寝巻きに着れたら最高です(^o^)そうできることを期待することにします笑‼︎

    • 10月2日
みり

洋服のメーカーによって、サイズ感ぜんぜんちがいますよね。。。半袖のTシャツなら大きめ買ってます。ハーフパンツなら2歳の息子80センチが今年ぴったりでした。

身長80センチで9.5キロくらいです。

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます(^-^)

    あ、それもありますよね‼︎70でぶかぶかでも80できつかったり。大人よりメーカー差すごくて、どのサイズ買えばいいか悩みます。

    下は長めに着れるかもなんですね♪今のところおでぶではないので、下履けること期待しちゃいます♡

    • 10月2日
  • みり

    みり


    長袖になると捲りたくないのでぴったりのやつを買っちゃいます。だからワンシーズンしかもちません。。子供の成長はやいので。。。アウターは大きめ買います。高いですもんね。

    • 10月2日
  • M♡

    M♡

    なるほど‼︎確かに長袖はぴったりめがいいですね‼︎

    サイズ感や、子どもの成長にあったお洋服選ぶの難しいです(;_;)

    • 10月2日
  • みり

    みり

    私も最初は失敗ありました。難しいですよね。。好きなメーカーさんのサイズ感を覚えないとですよね(b*'Д')b

    • 10月2日
  • M♡

    M♡

    しかも、季節外れの半袖購入。。やってしまいました。でも可愛かったんです(;_;)♡

    たぶんほとんど着れないので、着せた日は、写真撮りまくって、衣装を買ったと思うことにします笑。

    • 10月2日
  • みり

    みり

    一歳半になるくらいですよね??
    多分ちょうどぐらいじゃないですかね?

    うちの子は一歳は80センチ着てました。
    2歳になった今は80センチの、Tシャツ着れなくはないです。かなりフィットしてますが。。。笑

    • 10月2日
  • M♡

    M♡

    おはようございます♪

    来年の夏は1歳半くらいです。
    本当ですか⁉︎これから少し着て、春先にまた出せば、結構着れる可能性ありですかね♡

    あとうちの子の場合、問題は、頭のところが入るかどうかです笑。。

    色々教えていただき、ありがとうございました(^-^)♪

    • 10月2日