※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

Tシャツ&ハーフパンツのサイズについて相談です。72㎝9㎏で80サイズは大きすぎるか心配。春には小さい可能性高いかもしれません。

洋服のサイズについて

メルカリで、かわいいTシャツ&ハーフパンツがあったので、先ほど購入したのですが、あまりきれない気がしてきましたΣ(゚д゚|||)

今、72㎝9㎏くらいなのですが、80のTシャツ&ハーフパンツって、今買ったのではあまり活躍しないですか?

秋は半袖+パーカーで少し着られるとして、春にはもう小さい可能性高いですかね⁉︎1月で1歳です。

コメント

*myk*

今ちょうどいいサイズじゃないですか?
来年だと小さいかもしれないですね(><)
寝巻きとかには使えるかもですが!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね(;_;)長めに着れるように買いたいのに、いつもなぜかぴったりのを買ってしまい、すぐ着れなくなっちゃいます。

70㎝くらいなのに、80がぴったりって、サイズの仕組みがよく分かりません(;_;)店頭で買う時も、目測難しいです(;_;)半袖買うタイミングじゃなかったですね。。

あ、でも寝巻きに着れたら最高です(^o^)そうできることを期待することにします笑‼︎

• 10月2日
みり

洋服のメーカーによって、サイズ感ぜんぜんちがいますよね。。。半袖のTシャツなら大きめ買ってます。ハーフパンツなら2歳の息子80センチが今年ぴったりでした。

身長80センチで9.5キロくらいです。

• M♡

M♡

コメントありがとうございます(^-^)

あ、それもありますよね‼︎70でぶかぶかでも80できつかったり。大人よりメーカー差すごくて、どのサイズ買えばいいか悩みます。

下は長めに着れるかもなんですね♪今のところおでぶではないので、下履けること期待しちゃいます♡

• 10月2日
  • みり

みり

長袖になると捲りたくないのでぴったりのやつを買っちゃいます。だからワンシーズンしかもちません。。子供の成長はやいので。。。アウターは大きめ買います。高いですもんね。

• 10月2日
  • M♡

M♡

なるほど‼︎確かに長袖はぴったりめがいいですね‼︎

サイズ感や、子どもの成長にあったお洋服選ぶの難しいです(;_;)

• 10月2日
  • みり

みり

私も最初は失敗ありました。難しいですよね。。好きなメーカーさんのサイズ感を覚えないとですよね(b*'Д')b

• 10月2日
  • M♡

M♡

しかも、季節外れの半袖購入。。やってしまいました。でも可愛かったんです(;_;)♡

たぶんほとんど着れないので、着せた日は、写真撮りまくって、衣装を買ったと思うことにします笑。

• 10月2日
  • みり

みり

一歳半になるくらいですよね??
    多分ちょうどぐらいじゃないですかね?

うちの子は一歳は80センチ着てました。
    2歳になった今は80センチの、Tシャツ着れなくはないです。かなりフィットしてますが。。。笑

• 10月2日
  • M♡

M♡

おはようございます♪

来年の夏は1歳半くらいです。
    本当ですか⁉︎これから少し着て、春先にまた出せば、結構着れる可能性ありですかね♡

あとうちの子の場合、問題は、頭のところが入るかどうかです笑。。

色々教えていただき、ありがとうございました(^-^)♪

• 10月2日