※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
サプリ・健康

便秘のため、酸化マグネシウムを産婦人科で処方してもらい服用し始め…

便秘のため、酸化マグネシウムを産婦人科で処方してもらい服用し始めたのですが、あまり効果を感じられず😮‍💨
飲み始めて4日目なのですが、いつ頃から効いてくるでしょうか?
あと今日はずっと、お腹がぐるぐる、ゴロゴロいっています😢
痛くはないのですが、これは何でしょう?
みなさんなりますか?
効いてきてるのかただのガスなのか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

量によりますが、翌日くらいから便通が良くなる方もいます。
効果が乏しければ増量を相談してみても良いと思います。

• そひ

そひ

毎食後1錠で、毎日3錠ずつ飲んでいる計算になります!
    増量というやり方もあるんですね!!相談してみます☺️

• 9月20日
あゆ

お水飲まれてますか??
下剤ではないので、お水たっぷり飲むと効果感じられるかなと思います☺️
ゴロゴロいってるのは酸化マグネシウムのおかげで腸が動いているんじゃないでしょうか✨
あたしの場合ですが、飲んだ翌日には効果出ます!

• そひ

そひ

水分は意識して取ってるのですが、もしかしたら元々水分を取らない方だったのでまだまだ少ないかもしれません🥲
    水分もっととってみて、様子見してみます!!!

• 9月20日
はじめてのママリ

酸化マグネシウムは、割と弱めの下剤です。
また、酸化マグネシウムは腸内の水分吸収を抑えて腸管の動きを促進させようとする薬です。
お腹がぐるぐる言っているのは、腸蠕動といって腸が活発に動いている証拠です。薬の効果は出てきているんだと思います。ガスが便なのかは何とも言えないですが、、

下剤は人によって効き方が違います。聞かない薬もあるし、すごく早く効きすぎてしまう人もいます。
今一日何回何錠で内服しているかにもよりますが、1錠で飲んでいるなら酸化マグネシウムなら2錠に増やしてみてもいいと思います。医師に聞くのが確実ですが。

あとは、産婦人科で下剤を変えてもらうのもありだと思います。ラキソベロンというお薬がわりと即効性があって酸化マグネシウムより強いです。違う薬にして欲しいというとこれが出されると思うので試してみてもいいと思います!

• そひ

そひ

初めて便秘の薬を飲むので、どんなものか分からずでした🥲
    お腹のゴロゴロはいい動きなのですね!!
    今一日3錠飲んでいるのですが、もしこのまま全く効かずでしたら病院に相談ですね🥲
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 9月20日