※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
ココロ・悩み

夜間の覚醒や寝不足で辛いです。子育てにイライラし、自分を責めています。メンタルが持ちません。

ほんと辛いです
夜間覚醒にイライラしてしまいます
毎日寝不足で、調子いい日なんてないです
寝かしつけにも時間かかるのに
夜間2時間覚醒当たり前です
それなのに朝5時には起きます
頭痛くなっちゃうし何しても寝ないことに
イライラして
早く寝て。しつこい。うるさい。
って暴言も吐いちゃってます
子供は何も悪くないのに
ワンオペ育児無理です
子育て向いてないです
優しくできない自分が本当に嫌いになります
結局イライラした後、反省して辛くなって悪循環です
旦那みたいに好きな時に寝て
好きな時に寝て
休みの日は10時間とかなにも気にせず寝たいです
一生続くわけじゃないのはわかってます
でも今は本当に辛すぎてメンタルもちません
夜が怖いです

コメント

𝘰𝘴.

夜間覚醒きついですよね…😭
1人目がそうでした。
寝ない、飲まない子で、夜泣きもあり、
だいぶ苦労しました…(ᯅ̈ )
今でこそ落ち着いていますが、
2人目を妊娠した時に、またあの恐怖を味わうのか…と思いました🤔𓈒𓂂𓏸そあさんと同じように、
夜が恐怖でした。

旦那さんお休みの日疲れてるのは分かりますが、10時間睡眠は羨ましい限りですね…早く起きて育児頼むことは可能ですか?寝不足ほど辛いものはないので、精神も病むし、
少し休むことも必要ですよね😭

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ1時間〜3時間
30分〜1時間半置きで起きる
夜中3時間覚醒
朝5時起き
抱っこで寝かせようとすると1時間ギャン泣き
私の睡眠時間1時間?2時間?

思い出して書いてみましたが、とにかく辛かった記憶しかないです。可愛いって思える日々はほぼなく、ただひたすら生きてるだけでした。

毎日脳動いてなかったです...誰のせいにも出来ないのに何かのせいにしないと死にそうでした。子供にも当たりました。旦那は娘は悪くないじゃんと言いますが、実際泣くのも寝ないのもこの子なんだけど?と...娘は悪くないと分かっていてもそう思ってました。

さすがに夜中、朝は家族しか協力出来ないので、旦那さん早く起こしましょう!
私はヒス起こして旦那の前で暴れてさすがの旦那も見兼ねたのか朝は起きてくれるようになりました。

rei

しんどいですよね
夜間覚醒は誰も悪くないのに子供も自分もしんどいばっかりですよね
うちもエンドレス4時5時起きで長く寝ても2〜3時間でした。
旦那もあてにならないので結局ずっと自分で見てましたが、その時の自分に言えるのはご飯作らなくていい!宅配頼んでもいい!掃除なんてしなくていい!昼寝して!です笑
旦那のご飯なんて気にせず最悪自分は宅配で寝れるときに寝ないと病んできます!そしてめっちゃ子供にイライラします!頑張りすぎてメンタル崩したので本当に子供のこと以外は全て諦めた方がいいと思います!

ともぞう

辛いですよね😅0歳代は覚醒はなかったですが、夜泣き酷くて1時間ごとに泣いてた日が8割でした😂
1歳なってからすぐ卒乳して寝てくれるかと期待したが、卒乳後は少しづつ長くは寝る日が増えたけど、2〜3時間覚醒がよくあり未だにです🥲昨日も今日もでした‼️覚醒した日は朝8時位まで寝てくれるようになったのでそこはまだ良いかなですが、、、いつなったら泣かずに覚醒せずに朝まで寝てくれるんだろーーー😅😅😅