※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

かなり偏食のお子さんをお持ちの方、食べてくれないと分かっていても色…

かなり偏食のお子さんをお持ちの方、
食べてくれないと分かっていても
色々試行錯誤して料理作ったりしてますか?

もう私は毎回イライラしてしまって
ちゃんと作るのをやめてしまっています。
おまけに旦那もかなりの偏食。
野菜も決まったものしか食べないし
作り甲斐がほんとに全くないです😭
毎日何なら食べてくれるんだろ?って
考えるのもしんどいです。

なんでも食べてくれれば
いろんな料理頑張って作るのになぁ。

ちなみにまだ3歳ですが、
幼稚園の給食も1口食べればいい方です💦

コメント

ぽん

はーい💦💦

食べるものしか出してません😂それ以外は大人用とかで作ったやつをとりあえず出す感じですが、やはり食べません😬

はじめてのママリ🔰

もうメニューは
朝▶️おうばん焼き
昼▶️うどん たこやき どっちか
夜▶️ピザ ミートボールご飯 納豆ご飯 どれか

って決まってます🤣🤣

りり

幼稚園の給食は完食に近いぐらい食べてきますが、家では決まったものしかたべません。
大人は別メニューなのでその時に食べれるか勧めています。
ほとんど却下されます(笑)

deleted user

食べるものしか作ってないです💦
色々試行錯誤した上で食べないものは食べなかったので、諦めました😂笑
幼稚園で給食始まったら食べるかな…と期待してましたが、ほぼ白米とフルーツしか食べてないみたいです😅

ルナ

我が家も好き嫌いはありますが、完食率7割で色んな料理を食べてくれますよ🍙

我が家は、ごはん食べたらクッキー2枚ね、乗り物ビスケット2枚、どら焼き1/4、プリン半分、アイス少し🍨

などご褒美のおやつがデザートとして毎回食後に登場するので、小松菜と人参の炒め物なども渋々?嫌々ですが食べてくれてます😅
3時のおやつは欲しがらないです。