※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

旦那が初めての子供なので新しい物を揃えたいとお義母さんに伝えたが、お古をもらうつもりだった。彼氏の娘からのアドバイスにショックを受けている。金は出さないが口は出す義両親に戸惑っている。

私の旦那が初めての子だからなるべく新しい物を揃えたいって、お義母さんに伝えてたみたいですが…🥺

お義母さんからは、息子からそう言われたけど綺麗なお古もらおうと思って!私の彼氏の娘が抱っこ紐持ってるけど友達に貸しちゃってるみたい!メルカリに新品の抱っこ紐が安くで売ってるよ!って言われて…何かショックだったけど考えすぎなのかな…
彼氏の娘の子どもは3歳でチャイルドシート嫌がるから、ジュニアシートに乗ってるし良いチャイルドシートは要らないよ!保育園行ったりすると着替え多いから新品の服要らないよ!等など…😂

金は出さない口は出すっていう義両親って、
やっぱり居るんですかね😣

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、逆に私の親は、初めての子だから全て新品で揃えろって言ってて、旦那はお古とか貰う気満々でいたみたいで、、、
結局全て新品で揃えました!義母から15万貰って、ベビーベットとチャイルドシートもいいもの買いました!
わたし的に、このご時世だからこそ、新品がいいと思います🥲そう、義両親に伝えるのはどうでしょうか?

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那様がお古を貰う気で居たんですね…😭
    私が実母に相談した時、実母も新品を…と言っていました😣💦

産まれたらくれるのかもしれないですが、未だお祝い等は一切無いので私と旦那の貯金からちょこちょこ購入しています😱
    それを見ている実母が手出ししてくれてます…

• 9月19日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

うちの旦那は何でもかんでもケチるクセがあるので🥲

多分お金出す気ないんだなーと思って、全て自分たちでかって、文句言わせないようにしちゃいましょう!!その代わりに産まれてきても抱っこも何もさせない😮

• 9月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わ…そうだったんですね(>_<)💦

旦那の両親も離婚してて、離婚を機に関東に移り住んだみたいで、私の旦那だけ数年前に元いた場所(生まれた)に戻ってきたので、義母は遠い遠い関東に居ます😂コロナ禍なのに孫に会いに帰ってくるつもりで居たのですが、補足にも書いてある通り2人の家は無いので実家に呼ぶ気もなく…旦那から断ってもらいました😂旦那も関東に出張中で会えないのに…義母が会うのはおかしいし、実家にまで来るなんて…それも自分の彼氏も連れて…(笑)

お宮参りの写真も送りたくないな〜なんて思ってしまう嫁って最悪だなと思いつつ…でも嫌なもんは嫌と思ってしまう〜😂😂

• 9月19日

ゆち✌︎('ω')✌︎

えーー、、、ないですね笑
    まじで、ない。笑
    彼氏連れてこんでいい、いらない、いらない笑

ママさん、産後もっと義母無理になりますよ😇私も出産前から義母嫌いで、出産後なんて私から1度も写真送ったことなんてないし、会うのも嫌なくらいです😃なんなら、県内だけどまだ未だに会わせてないです😃

でも、これから2人で生活するってなると、かなりお金かかるし、出産もあるし、義母からもお金くれよって感じですね🥲

• 9月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

会いたいのは分かるんですけど…何か非常識なんですよね😭
    私の母が医療従事者って伝えたにもかかわらず車で来る気で居て、旦那から言ってもらってようやく伝わったかな??って感じです…😩

結婚当初は出来る事させてね!とか言ってたのに、いざ出産が近付くと何も言ってこず…😂
    お金出したくないんだなってのが見え見え(笑)
    私ばかりが身内から祝いを貰うので、旦那はそれを結構気にしてるかも、、😂

出産時、旦那出張でこっちに居ないし、いつ産まれた報告しようかな?とか思ってたけど、私も正直言いたくないし写真も送りたくない😭
    だって義母は、今大丈夫?とかの確認なく電話してくる人だし…

実家に居て私自身、家賃代入れてますが、その他に掛かる食費とか入れてないし、その分貯金をしなさいって実母が言ってくれて😭実母が頑張って建てた家に、息子もそこに住んでマスオさん状態になっちゃえばいいのにね!!なんて言うんですよ…

• 9月19日

ゆち✌︎('ω')✌︎

お母さんが医療従事者なら、尚更遠くから来て欲しくないですね😰しかも得体もしれない、彼氏と一緒になんて、怖すぎます😭

確かに、、旦那さんの顔が無くなっちゃいますよね、、
    でも、息子から親に、お金くれとも言えないですしね、、
    てか、義母さん内孫だから、あげなくてもいいと思ってるとかないですかね?😅

私も出産前、出産後電話かかってきたりしてましたけど、全て出なかったですよ!笑
    電話されるの嫌ですよね(´×ω×`)

ママさんのお母さん、ホントいい親御さんすぎる、、
    でも、マスオさん状態ありだと思いますよ!出産後、自分の親にたくさん頼って、少しでも体を楽にしないと、ワンオペ育児に病んじゃいます🥺
    旦那さん、さえ良ければ出産して、少しでもお金貯めてから3人で生活するのありじゃないですかね??😳

• 9月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

いくら車で帰ってくるとはいえ、あたしの実家に東京ナンバーの車があったら、ご近所さんの目が怖すぎます😂😂😂

でも、そういうお義母さんだから息子の顔を立てるとかも思いつかないのかな?なんて😂
    いや!ほんとに!内孫!!それ私も考えました…お義母さんにとっても私の母にとっても初孫なのに…良くしてくれるのは実母だけ😂笑

電話いやですよね!産休前で普通にフルタイムで仕事してるのに20分とか1時間とか当たり前でした😂

マスオさん状態は、うちの母が反対してて😭(笑)
    出張から3月に帰ってくるので、何とか、貯金が貯まりそうです😭

• 9月19日
もも

うわーーーーっ、、、
そういうのって本人達がよくてやるならわかるけど、初めての子で両親が色々揃えてあげたい気持ちがあるのにそれを無視して中古推しって嫌ですね〜😅

私がそれ言われたらドン引きします(笑)
中古も、自分が良く知ってる相手からなら気にせずもらったりしますが、全然知らない人のとか絶対嫌な派です😂

特に服なんて今は西松屋とかでもすっごく安く可愛いの売ってるし、わざわざ中古もらってそれにお返しとかしてる方がめんどくさいし、、

旦那さんにはっきり迷惑だって伝えてもらうしかないですねー💦💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですよ🥺!
    私と旦那がお古を貰おう!とかお古でも良いよね!って話し合った結果なら全然問題無いんですけど…😭
    しかも、中古推しの割には孫孫うるさいんですよね…(笑)
    それが気に食わなくて😂

自分の身内とか友達から貰う分には構わないんですが、全然知らない人だし借りたところで汚さないように気を遣うのも嫌だし😤

ほんとですよね!西松屋とか安くて可愛い服たっくさん売ってますよね🌷𓈒𓏸

• 9月19日

義母がそんな感じです😂お古貰ってきてますが使わず義実家用というていでひとつも使ってません(笑)
自分たち、実母、実妹で新品で揃えました😊
新品のものを買うのに文句言わないなら買ってしまってもいんじゃないですか?
金は出さない口は出すってどちらかといえば新品買え買えー!って言うのに買ってはくれないというイメージでした😳

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱりお古貰ってくる方っていらっしゃるんですね…😭💦

抱っこ紐は必要と感じたら購入します〜と伝えて何も言われなかったので大丈夫かな…😂笑

もう義両親に頼らず自分たちで買った方が良いですよね😭🙏🏻

• 9月19日
ゆん

初めての子で、中古の物使わせるってなんか嫌ですよね😭

私は自分のお姉ちゃんの子が使ってた物なら全然気にならないし
むしろありがたいって思う感じなんですが、知らない人だったら嫌だかも。。。

そして初めっから中古ゴリ推しだと
なんか良い気はしないし、
夫婦で中古探して買うならまだしも、義母が言うのはなんだかケチって思っちゃいます。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ですよね😔ほんっとに嫌です…

身内からだったら、有難いと思って受け取りますが、知らない人からとか有難いの前に要らないですよね😂

私ら2人が中古で納得してて探して買うって言ってるならまだしも、誰もそんなこと言ってないのに😂

• 9月19日