※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
住まい

住宅購入の為に貯金中です!が、頭金や諸費用などでいくらくらいを目標に…

住宅購入の為に貯金中です!

が、頭金や諸費用などでいくらくらいを目標に貯めればいいのかわかりません。

例えば4000万円の新築戸建を購入するとしたら、頭金、諸費用などいくらくらいかかるのでしょうか?

貯金中の為、まだ住宅購入について詳しく分かりませんので厳しいコメントはお控えください。
宜しくお願い致します。

コメント

娘のママ

1割あると安心だとおもいますよ(*^^*)
その場合だと400万くらいですね!

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    400万目標にがんばりたいと思います💪

• 9月19日
ママリ

諸経費は5〜10%で、200万〜400万位かかります。
ですが、諸経費込み、頭金なしのフルローンを組むこともできるので、賃貸で貯蓄に励むより、思い切って購入するのも手ですよ👍

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    諸費用込みでフルローン組むこともできるんですね😳
    貯金をしつつ良いところがあれば購入も検討に入れてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月19日
たまママリ🔰

諸費用は400万あればいいかと思います。

引っ越してからかかるお金も貯金出来たら話は早めに進めた方が良い気がします。

はじめてのママリ🔰

4000万の家で諸経費などで200万(仲介手数料は0の物件)掛かりました☺️