※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、睡眠時間が少ない。他の赤ちゃんは14〜15時間寝る。どうしてか不安。

生後2ヶ月の男の子です!
この頃の平均睡眠時間は14〜15時間と聞いたことがあるのですが、元々あまり寝てくれなくて、最初10時間くらいだったのが、最近やっと12時間になってきました…😭

ママリで同じ月齢の赤ちゃんを育てているママさんの投稿を見ていると、睡眠時間は14時間とか15時間とよく目にします💦皆さんのお子様はどうしてそんな寝てくれるんですか?😭笑

コメント

ママリ🔰

今2ヶ月ですが昼間は全然寝ません!
今日久しぶりにたくさん寝たなぁて感じでした🥲
全然時間も安定してこないしこんな感じです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間寝てくれないですよね😂
    私の場合は、時間はそこそこ安定してるんですけど、夜間はミルク飲まなくていいの?!ってくらい寝てくれるので助かってますが、これでいいのか心配です💦

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!昼間は起きて飲みたがるのに夜はなんで足りるんだろーて思います😂

• 9月19日
あこ

娘も全然寝ない赤ちゃんでした😭😭
同じ感じで新生児期は10時間とかで、よく寝るようになっても長くても13時間とか😇
今は11時間に落ち着いてます!

対照的に息子はよく寝るタイプのようで、3ヶ月になったいまだに17時間くらい寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによって寝る子寝ない子いるんですね😅
    同じ方がいて安心しました😂

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

うちも全然寝なくて、毎日育児日記のトータル睡眠時間とにらめっこしてました💦
ベッド置くとすぐ起きるので、睡眠時間稼ぐために抱っこで寝かせたり😭
たぶんショートスリーパーなんだと思います💦
2歳になった今は11時間寝れば良い方ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、睡眠時間長い方が発達に良い影響を与えるとか聞いたことがあって、長く寝て欲しい〜って思うんですけどね💦

• 9月19日