※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

女性が胎動を測る中、好みの音楽に反応することや、男の子らしい好みを感じて驚いている様子を伝えています。また、歌を止めると力強く蹴る様子も似た点を感じさせるようです。

今日もちゃんと胎動測ってたんですけど、旦那の好きな歌(ヘビーメタル系とかソールドアウトとかマイケル・ジャクソンとかビーズとか)を流すと反応すごいのにアンパンマンマーチとか演歌とか流すと全く動かないんです。男の子とあって好き嫌いがはっきりしててびっくりです。
歌を途中で止めるとすんごい勢いで力強くお腹を蹴ってる?叩いてる?んです。旦那に似たかもしれません😅

コメント

はじめてのママリ

面白いですね🤣
私もロックばっかり聴いてました。
その時に好きな曲の時だけの胎動でしたw
生まれて大きくなってからも旦那さんと同じジャンルが好きだと親子で聴けていいですね♡

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね!
    なんかすごいなぁとか分かってるのかなぁ!?って旦那と話してました!
    ぐずってたり泣き止まない時に流してたらいいのかなぁ?とか旦那と話してたらお腹が波うったんです。
    なので本当に日本語分かってるのかなぁ?とか産まれてきたら沢山聞かせてあげるからね!って旦那がお腹に話しかけてました。そしたらすごい動いてくれたんです(^^)

• 9月18日