※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
その他の疑問

私は四国の田舎に住んでいます。今日、兵庫県に住む妹が実家に帰ってき…

私は四国の田舎に住んでいます。
今日、兵庫県に住む妹が実家に帰ってきたようです。
会いたかったけど仕事も病院勤務だし、娘も小さいし、と色々あるので実家に帰るのを断りました。

母に伝えると、妹はワクチンも打ってるし、消毒やマスクをして感染対策はしっかりしている、バイ菌扱いされて可哀想だなどと言ってきました。
会って何もなければいいけど、もし熱が出て陽性になったら‥と考えるとどうしても無理で。正直、ワクチン打ってたって私は100%信用してないです。

心配しすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってもかからない訳じゃないですもんね😭子供のことだし、心配になる気持ち分かりますよ💦

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです。母の気持ちも分かりますが、自分の家族も大事です。

• 9月18日
AS ONE🌈

心配しすぎ、ということはないと思います😊予防するに越したことはないですから☘️

私は兵庫住みで、実家は岡山です。母親から「ごめんだけど、まだしばらくは帰ってこないで」って言われてます。
コロナのせいで、祖父の葬儀も出れずじまいでした...
そろそろ大丈夫だろう。何度も何度も思いましたがやはり関西はずっと感染者も多いので私が保菌していた場合たくさんの人に迷惑がかかりますし責任取れないので、いつか必ず帰れる日が来ると信じて今はまだ我慢してます...

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊

お葬式も出られなかったんですね。悲しいですが、仕方ないですね。

早く気にせずに行き来できる日が来るといいですね。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

しまさん御家族が無症状保菌者かもしれないからって言えばご家族も不快にはならないかなと思いますよ☺️
幼稚園やお仕事に行っている以上、感染リスクはありますし😓
逆もまたあります。
妊婦だということもありますし、道中なにがあるかわかりませんからお断りして正解だと思いますよ😉
緊急事態宣言出てますし😓

ワクチンは重症化を防ぐだけで感染リスクは変わりないですからね😰
その辺勘違いしてる人、多いですよね😓ワクチンパスポートあればOKみたいな世の中も変です……
有保菌者でない証明にはなりませんからね😅

お鶴

コメントありがとうございます😊

そうですよね。ワクチン=かからない わけじゃないですよね💦💦

1回幼稚園関係者で出て大変だったので、もし自分のせいで広げてしまったら‥と考えると恐ろしいです😱