※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

一歳の娘が急に泣き出し、寝ても泣き止まず海老反り。熱はないが落ち着かず、旦那に見捨てられ涙。どうしたらいいでしょうか。

一歳になった娘なんですが
寝ていたのに急に泣き出し 白湯やお水、ミルクを飲ましても泣き止まず
抱っこしても海老反り。

一旦起こして落ち着かせよう と思い電気をつけるも
目は開かずずっと泣いてます。

熱はなさそうなんですが
どうしたらいいでしょうか。

横で寝てた旦那は うるさい! と言って起きて
バイバイ と言葉を残し 毛布だけ持って一階に消えて行きました。

泣いている理由も分からず 旦那には見捨てられ
なんか涙が出てきます。

どうしたらいいんでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きですね!
起こすしかないです!
日中暴れすぎたか、泣きすぎたか、初めてのものを見て興奮したかですね😔

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    これが夜泣きなんですか!?
    びっくりです!
    気長に頑張ります。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    これが夜泣きか!ってなりますよね😱
    私も長男の時になって、母に言われて気付きました!

    涙出さなくて大丈夫ですよ☺️
    旦那さんは明日朝早いのかな。。
    自分の子なのにね、私だけの子かー!って何度喧嘩したか。

    • 9月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    仕事が変わり朝は6時に起きて帰りは20:30頃で現場仕事の新しい仕事なんで 疲れてるのは分かるんですが
    子供の機嫌のいい時だけ かわいいなー って構うのに睡眠を邪魔されるのは 今までになく不機嫌になるので
    私からしてもどうしていいものか。

    • 9月18日
asatti

様子から察するに、夜泣きじゃないでしょうか?

うちの長女は一歳の頃夜泣きがひどかったです。始まると1時間くらいは泣き続けてました。

半分寝ぼけたような状態なので、一度電気をつけて起こしてあげてました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1時間ですか!?!?
    やはり起こしてあげる方がいいんですね!ありがとう!

    • 9月18日
ちぃ

大丈夫ですか…?😭
お子さんどうしたんでしょうね。
怖い夢を見たとか、日中にあった刺激を思い出したり、脳がうまく処理出来ていなかったりするのかなーなんて思います。
体調が悪そうでなければ、安心する声で優しくお話ししてあげて良いのではないでしょうか?
うちも2歳になりましたが夜中急に泣き出すことあります。ぎゅっと抱きしめて、大丈夫だよー怖くないよーと伝えています🥺
ちょっと旦那さん、ひどいですね…そこはどうしたー?大丈夫ー?くらい言ってほしいです😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    前にもこんな事がありその時は 後日、耳鼻咽喉科に行くと中耳炎で耳が痛くて泣いてたんじゃないかな?
    と言われて
    いろいろ不安で。 最近は足にとびひ が出来てかゆくて夜泣きがあってちょっとマシになり夜泣きも減ったところで

    原因か思いつきすぎて 自分が悪いんじゃないか。とか いろいろ考えてました。

    ありがとうございます。

    • 9月18日
べあー

突然だとびっくりされますよね🥲
天候のせいで空調設備付けると乾燥して…
怖い夢を見た…
あとは夜驚症とかもあるんですかね?

ウチもここ何日か夜中突然泣き出してしばらく泣くことがあります。
幸い私の腕枕+トントンで5-10分位で落ち着いてくれるので助かってますが、睡眠不足が悩まされます😭
ご家族みなさんがゆっくり休めるといいですね

ママリ

夜泣きですね💦
うちの子は上手にお昼寝できなかった日に夜泣きをしがちでした😖

心を無にしてひたすら抱っこでゆらゆらしてました🥲

ぴよ

うちの子も1歳になったばかりくらいに何度かありました😭

電気つけて起こして車でドライブに連れて落ち着かせてました。
そうすると、大体お家に帰ってすぐに寝てくれていました。

しかし、旦那様の対応に腹が立ちます。。。
バイバイってなんなの。。。
一緒に頑張ってよ。。。