※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

8月上旬に家族全員コロナに感染しました。感染源は別居している義母です…

8月上旬に家族全員コロナに感染しました。
感染源は別居している義母ですが、私はどうしても義母の事が許せません。

夫から反省してるみたいだよと聞かされていましたが、先日、義母から「ケーキがあるから取りに来て」と言われ、夫が行きました。ケーキには隣県のお店のラベルが貼ってあるケーキ。私は呆れました。あれだけみんなに迷惑かけたのに、それでもいろんな所へ出かけているのかと、、、
少しずつ許せる気持ちが出てきていたのに、この件で不信感が募り、夫とケンカしました。

夫は夫でいろいろ思っていたみたいで、「子どもを義両親にもっと会わさせてやりたい」でした。しかし、義母のそのような行動が許せない事や、コロナ禍で感染のリスクを避けるために会えない人はたくさんいる事。上の子どもは喘息の既往があって、かかりつけの小児科の先生から、リスクがあるから気を付けるようにと言われた事を伝えました。
かと言って、全然子どもを見させてないわけではないです。2週間に1回くらいは顔を見せに夫が行っています。それの何がダメなのか分かりません。
子どもを守りたいから言っているのに、義母のワガママが本当に嫌です。
この気持ちを吐きたくって記載しました。
長文を読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

人の旦那さんながらすごく腹立たしいです
もっと会わせてやりたいとか…
今そう思ってる場合?っていうか
もしコロナで亡くなってたら一生会えないんですけどねっていうか。

2週間に1回ペースも多いと思いますけど…
もっと子どものこと、ハルさんのこと
考えて欲しい。
今は亡くならなったかもだけどまた罹ってしまったら?
もっと危ないんじゃ??

• ハル

ハル

気持ち、分かって頂いてありがとうございます😌
    私も夫に「次、また感染して、子どもが死んだらどうするの?」とも言いました。でも夫は両親に子どもの顔を見せてやりたいという気持ちが強いみたいです。
    夫の考えは甘い‼️と言ってやりたい😡

自分たちには免疫が付いたから大丈夫と思っているのか、義両親が感染しないように努力する姿勢が見られないのが本当に嫌です。
    2週間に1回でも多いと思っていますが、短時間で帰ってきてもらっています。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

も〜〜〜!
    旦那さんも義両親も嫌!!最悪大人は亡くなっても今後不妊になろうともいいけど
    未来ある子供たちがそうなるのは絶対嫌!!!
    短時間でももう中止にしてやりたい…!!
    うちも下の子は両実家1回ずつ会ったっきりです。遠方なのもあるけど今は仕方ないんじゃ?と思いますけどね〜

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

えっ感染までしてるのに…
考えられないです。
そんなん私も無理です。😂😅😇😅

• ハル

ハル

そうですよね❗
    気持ち、分かって頂いてうれしいです‼️

• 9月18日
つぅ

ええぇ、、、

義母さん、反省してないですよね??隣県のケーキをわざわざ渡すなんて。

うちは両実家が遠く一年半以上会わせてあげられてないです。ですが、近くに住んでいてもリスクを考えて何ヶ月も会ってないおうちもたくさんありますよ!旦那様も意識が低すぎです。自分の子供より義母優先なの??すでに感染して危険な目にあわせているのに、、
私なら、申し訳ないけど子供達はしばらく義母に会わせないです。そして旦那にもきっちりコロナの危険性と母親(義母)の非常識さを理解してもらいます。逆ギレするならどうぞあなただけ実家に帰れば?と言います。

ご主人はご両親のことが一番大切なんですね…。こういう時に誰が一番大切なのか分かりますよね…

義母さん、悪いと思っているなら今は会わないという考えをもってほしいですね。孫と合いたいならテレビ電話で充分だと思います。

れい

うちも1番最初に感染したのが義母でしたー( ´・ω・` )笑
我が家は飲み歩いてるのも知っていたので会ってませんでした🤷‍♀️

飲み歩いて出かけてもらってきたようでわたしは自業自得だと心では思ってました🥱笑

いまも気にせずなようで旦那にはもし我が家が感染したら1歳児もいて今のコロナは誰が重症化してもおかしくないから会わせないしそんな出歩いてるなら会わせることがリスクなるんだから息子のこと自分で考えてそれでも会わせたいなら自分で連れて行けと言いました👋

ほんと人の親なので所詮。笑

• ハル

ハル

私も義両親から電話でコロナ陽性だったと言われた時には「そりゃそうだろう」と思いました。

昨日、義父が義母の事を許して欲しいと家に来て話をしました。ですが、「犯人捜しはよくない。あんた、疲れとるからそんな事言うんじゃないんか?でも、たまたまこっちが先にPCR検査して陽性になったけど、そっちから先にコロナになっとったかもしれんぞ。」と言われて、全然悪く思ってないんだ。謝る気、ないんだって思いました。
    夫もその場に居ましたが、だんまりで、この家族ダメだぁ~😫って思いました。

• 11月4日