※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仲がいい子から出産祝い貰えなかったら気になりますか?

仲がいい子から出産祝い貰えなかったら気になりますか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ渦だし気になりません🥰
自分はあげたのに、相手がくれなかったのならオヤオヤ?!とはなります😂👍

🔰

友人なら気になりません。

はじめてのママリ🔰

全く思わないです!むしろお返ししないといけないしない方が有難いです💦

のん

特に気にならないです☺️

(´・ω・`)

んー、今コロナで収入が減少してたりとかして大変な人も多いからあまり気にしないと思います^^;
お返しとか考えるのも大変ですし…
自分の時にあげていてって言うならちょっとあれれ?ともなりますがまぁ友人ならば大変なんだろうなとかで納得するかなと…

たこさん

全然気にならないです。
むしろお返しを考えたり用意しなくて済むし、その子の出産のときにも渡さなくて大丈夫だなぁと。

はじめてのママリ

私は気にしないです。
逆に自分は渡さない派でした!あとからお返しとか大変そうだったので。
自分もいらないーくらいに思ってます。
仲がいいっていうのも幅広いので、私は常に連絡を取り合う仲が1人と歳の近い連絡をよく取る従姉妹だけにあげてます。ただ、お祝い返し大変だからなしねーって約束で!
相手に生まれたらその時返すって感じにしてます

無いなら無いで気にならないです!
あげるあげる詐欺されるのは、用意する気ないならはなから言うなって思っちゃいます(笑)

みあ

気にならないです!
むしろお返し面倒臭いのでおめでとうってLINEくれるぐらいがちょうど良い気がします😂

はじめてのママリ🔰

気にならない人ばっかでビックリです!めっちゃ気になります😅というか常識ないのかなと思っちゃいます。
友好関係考えます。(すごく仲良かった子で病院と自宅にまで来たのにくれなくて疎遠ました)
おもちゃだって1000円くらいでも買えるので。来るついでにドリンクの差し入れとかでも良いと思うんですけどね。値段や質ではなく気持ちや形だと思ってます。変ですかね😂

はじめてのママリ🔰

自分があげていたら、なんだか寂しくは感じてました😭

ただ直接渡したい派の友人はコロナが気になるから会った時にって言ってくれていたり、コロナ渦で収入厳しい友人は遅くなってごめん!って理由付きでプレゼント送付してくたりしたので今は理由もあるのかなぁって思います😙

ももこ

気にならないです。
結構お返し準備するのも大変ですしね😅
子供生む前までは、むしろいらないな、、と思ってたくらいでしたが、もらってみて、あら。思っていたより嬉しいぞ(笑)ってなりました。

ママリ

気にならないです💡

もらったら、ありがとう!嬉しい!ってなりますしお返しもしますが...

ママリ

気にならないです。
一人目は沢山貰ったのですが、二人目はほとんど貰えませんでした。
コロナで会えないのもあるのかなあと思います。

はーちゃん

私は気になっちゃいます😅
貰えなかったらその子が子供出来た時こっちはあげたかったのにあげない方がいいと思うと寂しくなっちゃいます