※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水泳を始めるのは子供が好きな時期がいいですか?

習い事で水泳をされているお子さんをお持ちの方、何歳から通いはじめましたか?
子供が水遊びが好きで、そろそろ通わせようかと考えるのですが、早いでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月から習わせてます^ ^
一緒に入るのが面倒なので
下の子達は2歳半からにする予定です^ ^

そうくんママ

うちの子が通ってるスイミングは、年中から親無しでオッケーだったので年中から通わせました😊
2歳だと親子スイミングになると思います。
ママが一緒に入るのオッケーならいいと思います😊

ママリ

4歳からです!
楽しむ目的だったらいいかもですが、技術を取得するのはやっぱりある程度大きくなってからじゃないと時間かかるかもです😵‍💫
例えば年少と年中の子が同時に入ったら年中の方がやはり進みが早いみたいです!

さらい

二人とも3歳からです。(*^^*)

まる

年少になったタイミングで通い始めました😊

理由は年少以下だと親子スイミングになってしまうからです😂

雪

1歳過ぎから通わせています。
子供が水遊びや身体を動かすことが大好きだったのと、私自身が水泳が苦手で学校のプールの時間が苦痛だったので、子供にはそんな思いをさせたくないなぁと思ったので笑

ポチ

2歳2ヶ月から通っています😊
親は見学です😊

はじめてのママリ🔰

2人とも6ヶ月から始めました☺️2歳半で母子分離の進級なしのコースに移行、3歳から進級ありのコースに移行しました。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます😊
水泳習わせてる方多いんですね✨
まだ早いというご意見も多かったので、コロナが落ち着いたら見学に行ってみようと思います🥰