※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が増えず、悩んでいます。離乳食は3回、200g、授乳は2回。フォローアップミルクを考えています。

10ヶ月の息子の体重が増えません。
ここ3ヶ月ほど、体重が約8.4kgから増えていません。
離乳食は3回、200gほど食べており、授乳は母乳で朝晩の2回です。
曲線からは外れておらず、10ヶ月検診のときも問題無しとのことでしたが、あまりにも増えないので心配です...😢
フォローアップミルクをあげようか迷っています😢

コメント

ゆう

そろそろ体重が落ち着いてくる頃だと思うので成長曲線に入ってれば問題ないですよ🙆‍♀️
うちの子ビックでしたが8ヶ月くらいからはしばらく体重増えてないです

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    生まれた時が3700で大きく、その後もぐんぐん体重増えていたので心配で😭
    今結構動き回ってるので、だからってのもあるですかね🥲
    フォローアップミルクなどはあげていましたか?

• 9月18日
あゆ

なかなか増えないの心配だと思いますが、そのくらい体重あれば大丈夫ですよ(^^)体重増える時と増えない時あります!
うちの子は4ヶ月のとき6キロで1歳になってようやく7.4キロになりました😅モリモリ食べてミルクもめっちゃ飲んでたんですけどね🤣
離乳食もしっかり食べてればフォロミ入らないと思いますよ!!あくまでも補助的なものなのでそれで体重が増えるわけではないです!むしろ普通のミルクのが栄養満点です!

ふわぷり

うちも上の子は12ヶ月頃一時期体重が増えずに心配したけど、小児科の先生に相談したら身長と体重は交互に伸びるからって言われました!
背が大きくなってくる時期に入ったかもしれないですね🥺✨
ちなみにフォロミはそのタイミングで下痢してたのもあって、結局数日しかあげませんでした。その後は牛乳飲んでます🥛

!

私の息子は 7kgあるかないかです🥲 曲線外れているので 今月も成長しているかどうか 病院に行きます。 曲線外れてなく 特に言われてないなら大丈夫だと思います!