※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後6ヶ月で腹這いが5分で力尽きる。頭を持ち上げる時期について相談です。

腹這い 練習 時間

もうすぐ生後6ヶ月なんですが腹這いが5分ぐらいで力尽きます💦1回力尽きると上げてもすぐ力尽きてします😭

みなさんこのぐらいの時期どのくらい頭持ち上げてられましたか😣?

コメント

下の子が6か月手前です。
今は腹這いの姿勢をしてる時は常に頭を上げてる感じで、起きてる時間の半分くらいは腹這いの姿勢です。
寝返り返りできないので、腹這い自体が嫌になったら泣いて訴えてきます!

退会ユーザー

首は座ってますか?
    座っているのであれば、顔を長時間上げる・上げないは好みの問題なのかな〜と思います😊

• 9月18日
  • まり

まり

コメントありがとうございます✨
    起きてる時間の半分😳すごいです😂
    寝返り返りはうちもできないです💦

首は4ヶ月検診で座ってない気がして聞いてみたんですがこんなもんだよと言われ指摘されませんでした😣ですが縦抱きや座る姿勢にするとたまにグラグラするので完全には座ってないんじゃないかなって思ってます😭
    好みだったらいいんですがほんと力尽きてるのでまだしっかりしてないんだと思います😵

• 9月18日

退会ユーザー

うちの子も4か月検診の時はまだ完全に首が座ってなくて、縦抱きしたりするとたまにグラついてました。
    もう首座った!大丈夫!って思えるようになったのも、割と最近です。
    首がしっかりしてくれば、頭を上げてる時間も伸びてくるんじゃないかな〜と思いました!

• 9月18日
  • まり

まり

そうなんですね😳少し安心しました😣

引き続き練習してみます☺️✨

• 9月18日
☺︎

腹這い自体があまり好きじゃないのかなと思います😊うちは寝返りしてからは腹這いが好きでほぼ1日腹這いでした😂💦赤ちゃんも嫌いな姿勢は自ら取らないので、自然とするのを待ってもいいと思います☺️離乳食でお座りするようになると視界が変わって、腹這いやお座りも好きになるかもですよ☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですかねぇ😢
    寝返りは自分からするんですが5分ぐらいは楽しそうにうつ伏せになってて5分で力尽きて泣きます😵戻すとまたすぐ寝返りして泣きます😂
    やっぱり長くできるこは余裕で腹這いできるんですね😭✨すごいです✨

• 9月18日
  • ☺︎

☺︎

その頃はずり這いをしてたのと、今もそうですがうちの子は仰向けに寝かされるのがあまり好きじゃなさそうです😵‍💫💦顔を上げるのに背筋も必要なので縦抱き多めにしてるといいかなと思います😊
    腹這いにする時腕は前に出してますか?😶⭐️

• 9月18日
  • まり

まり

ずり這い早いですね😳✨
    うちは結構プレイジムで遊ばせてしまってるのでもう少し練習する時間増やしてみます😣
    縦抱きも積極的にしてみます!
    腕は前にだせています💦

• 9月18日
  • ☺︎

☺︎

腕の上に力尽きた頭が乗る光景が可愛いです☺️💕
    お母さんの体の上に腹這いをさせるような、ラッコ抱きとかも腹這いの姿勢に慣れやすいかもしれないですね☺️
    腹這いが嫌いで、お座りの方が好きな子もいるので、あまり気にしすぎずやってみてください☺️⭐️

• 9月18日
  • まり

まり

あ、前じゃなくて横かもしれないです😂頭は布団にぶつけてます😂
    ラッコ抱きたまにやると嬉しそうにしてました😳それで練習してもいいんですね!やってみます☺️
    お座りもグラグラで😂ゆっくり見守っていきたいと思います😭✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 9月18日