※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートに変更できるかどうか教えてください。

正社員から産休育休を取っている場合(保育園入れず2歳まで延長)復帰後に雇用形態を正社員からパートに変えることはできないでしょうか?わかる方いたら教えてください。

コメント

ママリ

会社によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ということは育児休業を取らせてもらうのは正社員として復帰する前提でなくてパートで戻るとしても法律上?は問題ないと言うことですかね?

• 9月18日
トモヨ

正社員で2人連続の産休育休取って、パートで仕事復帰しました〜✋

会社によると思いますが、出来るんじゃないですかネ?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨すごい良い会社で羨ましいです☺️

保育園入れなそうなんで、3歳まで延長できるということだったんで(社保のみ)お願いして途中どこか預けられる一時保育とかに入れたらパートでしたら、復帰したいと相談に行ったら、そもそも時短の復帰でないと育休取れないと社労士が言っていると言うようなことを言われて😅そんなことはじめて言われたんで腑に落ちなくて質問させていただきました(^^)

• 9月18日