※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
ココロ・悩み

ワクチンを打たない理由について相談したいです。周りのプレッシャーに疲れています。

ワクチン私は今のところ
打つ予定がないのですが、
周りから打った方がいい!打ちなさい!と
この話ほんとに疲れます。

打たない人どんな理由で打たないですか?

コメント

R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

私もまだなのですが
周りからは接種した方がいい!
て言われてます😅
私の場合は、副作用が出て
育児ができなくなるのが不安です。。。
いつかは接種するんでしょうけど
今のところは予定ないです💦

• 🐸

🐸

副作用のことが怖くて
    打てないですよね。
    周りがうるさいですよね。。
    今は様子を見ないと怖くて打てないですね😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も予定ないです!
打ってもコロナになるし、
重症化するし、
死ぬかもしれないなら
もしかしたら打ったら死ぬかもしれないワクチンをわざわざ打ちません!

• 🐸

🐸

同じです!
    打っても死ぬ可能性のあるものをわざわざ打たないですよね😭

• 9月18日
るてろ

身近に2回目ワクチン接種後亡くなった方や脳梗塞になられた方がいることが大きな理由ですね。
まだお2人とも50代前半と若くワクチン打つまでは元気だったこと、
東京都のような何万人とワクチンを打った中の2人なら運が悪かったと思えますが超田舎の町民が少ない中での出来事なので怖いという気持ちが大きいです。

ワクチン打って最悪死ぬくらいなら本末転倒だしコロナで死んだほうがマシだと思っています。

職業柄優先接種ができ、私以外の同僚や上司は全員2回目を打ち終わっているのですがワクチン絡みの話になるたびに打った前提で話をされたり遠回しに打たない意味がわからない、打った方がいいのようなことを言われますが上手くかわしてます。

• 🐸

🐸

私も田舎なのですが、身近に亡くなった方が居るのを聞いて打つの辞めました😭

死ぬリスクのあるワクチンを打とうと思えないですよね😢

職場だとその話は結構めんどくさいですよね💦

• 9月18日
はじめてのママリ

私はコロナリスクよりワクチンリスクのほうが怖いと思っているからです。
よく、重症化するのが怖いからワクチンを打つリスクをとる、という方がいますよね💧でも、周りでコロナで重症化している同年代の人も、子供もいないです。感染している人の殆どが風邪や無症状です。厚労省の統計的に見てもそうですよね。近所に厚労省に勤めている方がいますが、打たないと言っていました。

なので、コロナがそんなに怖い人の感覚があんまりまからなくて、、
高齢者や基礎疾患ある方はわかりますが、それ以外の人がワクチンリスクを負う意味が、、わからないですね。

• 🐸

🐸

ワクチンのリスクの方が怖いですよね😢💦
    私も周りにコロナになった人や重症化の人がいないから実感がなくて、余計に打てないんですよね。。
    厚労省に勤めている人も打たないんですね😳

ワクチンのリスクの方が遥かに大きい気がしますよね😢

• 9月18日
  • るんるん

るんるん

友人の友人のお姉さんがコロナで亡くなりました。32歳という若さだったようです、
    私からすると遠い人なのですが、
    友人からすると友達のお姉さんということで、それまで全然コロナに対して怖がってなかったのに、今はすごく悲観的になってます。

私はその話を聞いてもピンとこず、
    逆に私の友人の同僚(看護師)がワクチン接種後2名もなくなってます。どちらも30代でした。
    こういう話聞いても、私はワクチンの方が怖いです。

コロナで20代、30代がなくなったのは少数ですが、殆どが基礎疾患ある人や喫煙者、肥満の人
    ワクチンの人はそう言ったことがない人が合計1000人異常も無くなってる。。。こわすぎます

最初の友人はワクチン否定派でしたが、亡くなった話をきいて当日にワクチンを予約したそうです。

こんな風に小さい小さい範囲でしか物事をみなくなると、人ってこんなに流されるんだなと感じました。

長文すみません。
    うつにせよ、打たないにせよ、みんなちゃんと厚労省の数字をみて、判断すべきだと思います

• 9月19日
 jun

私も周りがもう打ってる方多いです😖家族はもう皆打ったので、私だけ打たないのは良くないのかなとか考えてしまいます

• 🐸

🐸

私の周りや家族も打っていて、悩んでましたが怖くて踏み出せないんですよね😰

• 9月19日
  •  jun

jun

一緒ですよ😖正直打ちたくなくて辛いです

• 9月19日
  • 🐸

🐸

コロナのせいでほんと色々最悪ですよね😢

• 9月19日

私も本来は🐸さんと同じく打ちたくなかったし、その話題ばかり言う近くの義母にイライラしてました。
が、明日打ちます。
理由は、子供にうつしたくないからです。

その逆もあるかもしれませんが、コロナになり、副作用でて生涯健康でいられない可能があるなら、自分がワクチンの副反応を受けるつもりです(言葉おかしいですね💧)
自分が今後ワクチンにおいて死ぬまで行かなくとも倦怠感とかがあってもいいです。
子供さえ・・・と思ってしまいます。
少しでもリスク軽減し、子育てしたいなって思って打ちに行ってきます。本当これは人それぞれだし、まさに、ワクチンハラスメントなくらい世の中だけど、早く確かな安全性確率して欲しいですよね

• 🐸

🐸

打つことにしたんですね!
    子どものことを考えると最終的にその決断になってしまいますよね。。

ワクチンハラスメント、ほんとどうにかして欲しいです😥
    安全なワクチン欲しいですよね😢😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

接種の方がリスク高い、接種しても重症化しないだけで感染はする、接種しても感染させるリスクは回避できない。

もしもの時に備えて多額の保険に入り今の生活が苦しくなる、みたいな本末転倒な話な気がします。
この例えでいうと、保険屋のおばちゃんがわずかなリスクを必死に訴えて儲けているように、国家や製薬会社、医者が手を組んだ壮大な儲け話なのかなーと。

例えそうだとしても、保険屋のおばちゃんもその話に乗っかるも乗っからないも、誰かが悪いわけではなく人それぞれですしね。
ってだけの話なのかと思ってます。

• 🐸

🐸

接種しても感染するってところが引っかかりますよね。
    だったらリスクのあるワクチン打たなくてもいいかなって。。

私も国に騙されてるようなきがしてならないのですが😰

• 9月19日
手毬歌

https://note.com/nakamuraclinic

メディアでは情報操作されているみたいですよね。
真実を知ってしまうとワクチンが怖くて打てません。

治験が終わっていないから怖くて打てないと旦那には伝えています。
(旦那や義父母は打ちました)

• 🐸

🐸

情報操作😰😰
    なんか騙されている感じしかしなくて打てないですよね🥲

打つ打たないどっちが正しいとかはないだろうし、打たないとやばいみたいな雰囲気やめてほしいですよね😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

治験も終わっていないし悪い話ばっかり聞くし安全性もないし、そもそも異物混入どうなりました?って感じです💦

どうしてそのままなのかも不思議だし数年後にどんな副作用が出るのか🥲
子宮頸がんワクチンみたいに訴える人がたくさん出るかもしれませんよね。

• 🐸

🐸

悪い話しかないですもんね😩
    ほぼ周りの人が副作用出る時点でどれだけ強力なのか恐ろしくて😢

数年後が怖いですよね。。
    数年後ワクチン被害は少なくとも出そうですよね😢💦

• 9月19日
ぽん🔰

疲れますよね
わたしもつい先日同じことでママリで嘆きました🥲
でもやっぱり打つ気にはなれません…
日本では情報操作でデメリットや副反応が公になりません。
海外のメディアを見るとワクパスも導入していない、コロナ騒動は収まってる、ワクチン・マスクは中止の国がどんどん出てきています。
安全ではないと言うことですよね🥲
パチンコ店まで入って打っていたり…異常な様子に怖さしかないです

ママリ

打つ必要性を全く感じないからです❗️
私はデメリットしか感じませんでした。

なんで打たないの?と聞かれたら、「なんで打ったの?」と言いましょう😇