※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

ハイチェアでの離乳食が大変で、集中力がなく周りを気にしたり、立ち上がろうとしたり、机を叩いたりして食べてくれません。同じ経験をした方、どのように対応していますか?

ハイチェアで離乳食食べているんですが
集中力がないのか周りをキョロキョロしたり
ハイチェアのねじが気になったり
立ち上がろうとしてみたり
机をばんばん叩いたり
スプーン持ちたがったり
なかなか大人しく食べてくれません🥲
同じような方いませんか?
どうやって食べさせてますか?

コメント

24

そういう時期だと思います!!
娘は最近落ち着いてきましたが、集中力切れた時は一旦ご飯やめてまた10分ぐらいしたらあげるようにしてます!!

それでも、無理だったら
下におろして追いかけ回しながらあげてました🙄笑
とりあえず食べてくれればいいかなと(笑)無理強いしてご飯の時間が嫌いになられても困るので😁

ママリ

キョロキョロしたり、ネジいじいじしてみたりしますよ👍
とりあえず大きな口は開けるので、とりあえず口に入れてます😅

アンパンマンとかの歌歌ったりするとわりとこっちみてくれます!
今日は、離乳食の作り方を話しかけながら食べさせたら、なぜか爆笑してました🤣🤣

食べない時は一旦中断します!