※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10時の用事がある時は、離乳食を後ろ倒しにしています。他の方はどのように調整しているのでしょうか?

どうしてもの用事と、お昼寝や離乳食が重なってしまう時はどのように調整していますか?😥

いつもは9時台に午前寝をして、起きてくる10時前後に離乳食とミルクをあげます。
ですが、これから保育園の見学等10時〜の予定が増えるのでどうしようか困っています。
午前寝は本人の眠気(ぐずぐず)に任せて抱っこで寝かしてますが、多分無理矢理早く寝かせるのは無理っぽいし途中で起こして離乳食早めるのも難しいと思います…絶対起きないし起きられたとしても泣きまくりますよね。。
かわいそうですが10時の離乳食&ミルクは我慢して用事済み次第後ろ倒しにするしかないと思ってますが、みなさんはこういう都合の悪い時どんなふうに調整しているのでしょうか?

いつも私と娘二人だけで都合のいい時間に出かけたりしていてあまりこういうケースがなかったので困っています。
いずれはどうにかしないといけないのはわかっているのですが、いまいちコツがわからず…🤔

コメント

ままり

午前寝する前にあげちゃいます!ついでに今後もそのリズムのほうがしっかり整いそうなので、そうしちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️わたしもそうできたらいいなーと思う一方、眠グズグズが急にきたりするのでタイミングのがしたり、起きた時に一度授乳するのでちょっと間隔詰まっちゃうなーと思ったりで、、でも、まずは用事ある時だけでもやってみます!🔥

• 9月18日
としわママ

10時は1回目でしょうか😀?
そのうち保育園にいくのでしたら、朝食のリズムをつけておいても良いとおもいます!

2回目なら、お昼ご飯くらいのリズム(11:30~12時くらい)にして良いとおもいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊まだ2回食はじめたばかりの1回目です。保育園のことを考えたらいずれにせよもっと早くしないとですよね。寝起きに授乳するのを朝ごはんといっしょにできたらいいのですが、日によっては5時とかに起きたりするのでなかなかうまくいかずw ちょっとずつリズム変えていくのも検討してみます👍🏻

• 9月18日
はりー

離乳食をあげなければいけないなら、午前寝の前にあげてしまいます。
もしくは、授乳だけであれば、用事の直前に外出先であげます。
(最寄駅とかのベビースペースとかで。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊午前寝の前バージョンやってみます!眠グズグズのタイミングがちょっとずつ日によって違うので、逃しちゃったら離乳食は午後にまわすかなしにしちゃうのもありですね…💡

• 9月18日