※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

メルカリについて詳しい方お願いします。出品したものに対して、お値下…

メルカリについて詳しい方お願いします。
長くなりますごめんなさい🥺

出品したものに対して、お値下げの交渉があったので○○円でとやり取りをしていて、
それでお願いしますとコメントがありました。

『それでお願いします。購入は違うアカウントからしますのでお願いします。』

…と言われましてもどれが違うアカウントなのか分からないので、

『かしこまりました。購入後に取引メッセージにてコメントしていただいたアカウント名を入力お願いします。ただいま値下げ処理を致します。』

とコメントを売っている最中で購入されました。
違うアカウントからです。
ただこの人がコメントした人なのか、
値下げしてなくても欲しいと即決した別の人なのかが分からないので、取引メッセージにて

画像のように送りました。
この時点ではまだ入金が行われて居なかったので連絡を待っていたのですが、
先程入金されましたと事務局からメッセージが入りましたが、
この方から取引メッセージの返信はありません…。

また、対策として最初にコメントくれた方へ向けて
専用ページを作成し、常にそのカテゴリのオススメで上の方に出るようにしてみてはいるのですがこちらも反応はありません。
コメントくれた方の別アカウントで、
取引メッセージをしたくない方なのでしょうか…?
プロフィールに、基本的にお取引はキャンセルが多いので御遠慮下さい
との記入があるのでこれは取引メッセージのことなのでしょうか…?

購入された方からも、購入意思があった方からも何の反応も無くて困り果てています🙄

このまま送ってしまってもいいのですかね…?
値下げしてませんけど…

かなり丁寧にメッセージを送っているにも関わらず、
なんの反応もされずに良いの評価をつけたくないです…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

値下げする前に購入されたが、やり取りしていた人かそうでない人かわからないということで合ってますか?
おそらく値下げしてないのに購入したなら別の方だと思います。基本的にメルカリは先に買った人優先です。個々で専用とかルール作ってる人いますが、公式ではルール違反のはずです。なので、この場合は購入された方にそのまま送るか、相手からキャンセルの反応があった場合にはこちらで処理すれば良いかと思います。

• あんこ

あんこ

はい、そういうことです💦
    なるほど確かにそうですね、、
    プロフィールには気持ちいい取引をしたいです!など書いてある方なのにメッセージは無視されていて何だかモヤモヤしますがこのまま送ってしまおうと思います(´・_・`)

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

今取引メッセージが来て、コメントの方だったようです🙇‍♀️

• 9月18日

私ならそのまま送ります。

もし同一人物の場合、
値下げ交渉したけど、結局もともとの金額で納得した上で購入した(即購入ではなく、後からの入金であるなら尚更)

と考えます。

• あんこ

あんこ

このまま送ってしまおうと思います…💦
    気持ちいい取引がしたいです!とプロフィールにあるのにメッセージはフルシカトされていてなんだかモヤモヤしますが…🥺

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

• 9月18日
ママリ

値下げ前に購入したなら、全くの別人ですかね🤔
入金があったのならもう交渉してた方はご縁がなかったということで、入金した方と取り引きしてもいいのではないでしょうか?
別アカウントからって何でしょうね?ややこしいですね💦

• あんこ

あんこ

やはり別の方ですかね💦
    皆様の後押しを受けこのまま送ってしまおうと思います。
    最初にコメントしてきたアカウントは出品も購入も0のようで…
    よく分からないですよね(´・_・`)

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

失礼ですけど、面倒というか少し変な方ですね💦結局そのままのお値段で購入されたんでしょうか?

• 9月21日