※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害持ちで、ワクチンの予約が不安。打った方の経験を知りたい。乗り切る方法はあるか。

パニック障害持ちですが明日ワクチンの予約しています。
ずっと前から不安で正直打ちたくないです。
実際打った方どうでしたか??
これで乗り切ったとかありますか!?

コメント

mama

私もとっても不安で、仕事柄優先接種できるのに先延ばしにしてました。
職場の関係でワクチン接種者300人ほど知っていますが、誰一人アナフィラキシーや、関連死はいませんでした😊
だから私も大丈夫!って思って打ちました😊
関連死など大きく取り上げられてますが、なってない人の方が遥かに多いと実感したので安心できました😌
だからきっと大丈夫です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べてしまうと恐くなってしまうので調べてなかったんですがやっぱり不安が出てきてしまって😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
先日、2回目のモデルナ社製のワクチン摂取を終えました。
打ってみた感想は正直こんなもんか〜って感じでしたよ!
不安に思われてる事は副反応でしょうか?
私の場合ですが、下記に列挙しますのでご参考になれば幸いです♪
1回目摂取時
・注射の痛みは全くなく、本当に打ったの!?と言うような感覚。
・摂取後4時間後位から接種部位に筋肉痛のような痛み有り。2日ほど続く。
・湿布を貼ると幾分かマシになるので湿布を貼って凌ぐ。
2回目摂取時
・1回目同様に接種部の痛みあり。
・摂取後14時間経過後から37.5℃の発熱&悪寒
・摂取後36時間が発熱のピークだったが解熱剤(カロナール500)を飲んで凌ぐ。
・摂取後48時間経過で完全復活

と言うような感じでした!
あると便利だったものは、
・悪寒が凄かったので長袖の羽織るもの
・副反応?なのか食欲が増したのでレトルト食品などの簡単に調理できてお腹に溜まるもの
・アイスノン&冷えピタ&湿布
・スポーツドリンク
・解熱剤
です!

私が2回目を摂取して副反応で寝込んでいる時はちょうど夫が出張で不在にしており、ひとりぼっちでかなり心細かったのですが、前述のあると便利なものを備えていたおかげで乗り越えられましたよ😊
また、私が接種した会場では接種後15分間の待機だったのですが不安を感じる方については30分ほど待機ができていたようです。

私も打つ前はすごく不安を感じていたのですが、打ち終わって振り返ると大した事なかったし、コロナに罹っても重症化するリスクも減らせるので結果打って良かったなと思っています。ワクチン接種頑張ってくださいね!応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人によって副反応も違うから不安です😅

• 9月19日
K♡mama

私も若干パニック&心配症です!
でも今日頑張って打ってきましたよ~!
もう打つまでずっと不安で不安で。
ドキドキして心臓とびでそうでした(笑)
打つのはとりあえず一瞬です!!でもそのあと冷や汗でてきてしまい💦
まずは深呼吸しよう!と思ってずっと深呼吸して乗り越えました😆
死ぬんじゃないか💦とか打ったらどんふうになるだろ?とか色々考えて不安になりますよね!
私は息子にもらったお守りとばあちゃんにもらったお守りもって、不安になったらそれがあるから大丈夫!!と言い聞かせて乗り越えました!!
大丈夫大丈夫!!
私が乗り越えられたから大丈夫です🙆
こんなアドバイスですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安に対しての薬は飲みましたか??
    安定剤とか飲んでいいのか分からなくて😅
    ワクチンお疲れ様です!

• 9月19日
  • K♡mama

K♡mama

薬は飲んでいません💦
    漢方は飲んでるんですけど、飲んでいいかわからなくて飲まずにいきました💦
    でもパニック障害 ワクチンで調べると打つ前に飲んでいっている人もいましたよ😃
    人によって副反応違うし、打ってみないとわからないって言うのが一番不安ですよね💦
    私も直前までやめようかなって迷いました。でも咳喘息の持病もあるし頑張って打ちました( ;∀;)これで少しでも防げるならと...
    今日ですよね?
    打ちに行くところへ問い合わせて、薬ん飲んでから行っても大丈夫か聞いてみたらどうでしょう?不安のまま行っても辛いですもんね。

• 9月19日
なん

パニック障害の妊婦です。
明日2回目のワクチンです。もう本当に怖くて怖くて…不安です。
1回目、接種5.6時間後から微熱が出てカロナールを飲みました。次の日の夕方位からは普通の体調に戻りましたが、打ったところの腕がかなり痛くて、4日くらいずっと痛かったです。
水分を沢山摂ると副反応がマシになるみたいなので、ホントかどうかはわからないけど試してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回目なんですね!
    安定剤とか飲んでますか??

• 9月19日
  • なん

なん

そろそろ行く準備しないと💦
    妊娠してから安定剤やめてしまったので今は飲んでいません😢なので更に不安です。

• 9月19日
はじめてのママリ

ワクチンを打つ意味ってあんまりないですからやめても良いのではないでしょうか?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つかどうか今でも悩んでます😅
    打たないで済むなら打ちたくないです。。。

• 9月19日