※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在のiPhone使用料が高いため、格安SIMに変えたいと考えています。楽天モバイルやUQモバイルは安いですが、何が変わるのか、容量は減るのか不明です。詳しい方、教えてください。

今ソフトバンクのiPhoneを使ってるのですが月々13,000円かかっているため格安simに変えたいと思ってます😓

楽天モバイルやUQモバイルなどはかなり安いですが、今と何が変わるのでしょうか?容量なとが減ったりするのでしょうか?
全くの無知で調べてもよくわからないのでわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆみママ

楽天モバイル使ってます🙋
今はキャンペーンで基本料無料期間なので料金は保険代の500円のみ。
無料期間終わっても3ギガ以内に収まる予定なので、保険込みで1500円くらいです。
楽天モバイルは使用した容量によって料金変わりますが、最大でも3000円ほどだったと思います。
料金以外で変わるのは電波状況かなと💦楽天回線は屋内2めっちゃ弱いです😅
普通の家だと大丈夫かと思いますが、作りの頑丈な建物は圏外になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最大でも3000円安いですね🤔
    そうなんですね💦
    今の住んでるところ壁が厚く頑丈なので厳しいですかね😭💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

UQモバイルはau回線なので、電波で困ったことはありません!
月15ギガ、通話合計60分まで無料で、月々3800円くらいです。
キャリアのメールは使えなくなるので、Yahooや Googleのアドレス作る必要があります。
それ以外はなんら変わらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクからauにかえないと使えないですよね?
    月々が安い…😳
    そうなんですね!キャリアメールが使えないだけでこんだけ安いならいいですね✨

• 9月18日
みい

UQですが私がやったプランは
3ギガ月60分は通話無料です。

前までは15ギガでしたが
毎月余りまくってたので1番下のSプランにして、UQでんきにしたので月990円です!

auからの移動でした。
ただ携帯への保証がなくなったので
大切に使わなきゃ💦と思ってます笑

まだauだった時の携帯を分割してるので💦
UQに乗り換えてUQで携帯買ったら保証あるんだったかな?🤔
すみません、うる覚えです💧

あとメールアドレスはもうauを使えないので私はGmailにしてますが
何も困ってません👍

電波も普通です。auの時と変わりません。
1万超だった月額が今は3500円とかなので嬉しいです😊
次、機種を変える時もその時の1番安いスマホにする予定です!いくら格安に乗り換えた所で金額の高いスマホを選んだら結局、月払いが増え高くなるよ。と言われたので😅
もうLINEと電話ができればいい!なので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiを繋げばギガはそんなに使わないですもんね!
    携帯がもし壊れたら実費ということでしょうか?💦
    電波は普通なのですね✨
    今のiPhoneのままUQに変えることはできるのでしょうか?💦
    たしかに電話とかさえできればいいですよね🤣

• 9月18日
  • みい

みい

そうですね!
    外でも普通に使いますが
    今は全然3ギガで足ります!

そうなりますね💦
    だから確かUQで携帯買えば
    何か保証があったはず...笑

そのまま乗り換えできますよ!
    SoftBankからの乗り換えになると
    残りの端末代があったらそれは継続でSoftBankから引かれる感じですね!ただSoftBankならワイモバとかの方がいいんじゃ?と思います!

UQとそこまで変わらないはず!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    そこで購入しないと保証はつかない感じですね💦
    ソフトバンクはやっぱりワイモバイルですよね💭
    そこまで変わらないのならそちらの方がよさそうですね☺️
    詳しく説明していただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月19日