※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

産後の退院の日主人が仕事に行かなくては行けなくなりました…退院の立ち…

産後の退院の日
主人が仕事に行かなくては行けなくなりました…

退院の立ち会いだけして仕事に行くと。

この入院中も上の子のお世話もあるけど
義両親や私の親にもお願いして特に休む日数を多くした訳じゃありません。

それなのに退院する日くらい休んでいいよって言えない会社に心底腹が立ちます。

悲しくて涙も止まりません(多分これは産後のホルモンバランスのせい、、)

退院後の生活に元々すごく不安があったので
余計に不安にかられてしまってもう気持ちが落ち着きません…

実家に帰りたかったんですが
母親はまだ仕事してたり、実家は犬2匹飼ってるんですが
娘が重度の犬アレルギーだとわかり
帰るのも難しくなりました、、

とはいえ母は毎日仕事終わりに来るよって言ってくれてはいて助かるとは思います

でもなぜか本当に不安の気持ちが強くてどうしていいか、、

義両親も全然嫌な人じゃないんですけど
普段遠方に住んでてあんまり会わないので
まだ気を遣います、、
その両親もいる中初日からどんな日々になるのだろうと恐ろしさすら感じます

メンタルどうにかなる方法ないですかね、、😔

コメント

ママリン

その時は悲しいですが、退院して家族だけの生活になった時の楽しさを考えて乗り切って下さい😇

私は立会いどころか1人で向かって出産して、入院中誰にも会えず、退院も恐らくタクシーで赤ちゃんと2人で帰りますよ😅
せめて会いにきてよって思ってましたが、仕事以外は娘の側に居てほしいし、義両親も実両親も頼りません😇
旦那さんの会社も融通が利かないので恐らく電話しても来られないし、休みも貰えません💦