※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
住まい

リノベーション中古を一戸建て物件探しからリノベーションまでしようか…

リノベーション中古を一戸建て物件探しからリノベーションまでしようか検討してるんですが、
した方、また、これからする方

良かった点や悪かった点など
教えて下さい!

ちなみに大阪でオススメのリノベーション中古も
教えてほしいです🙏

コメント

からあげ

中古の一戸建てフルリノベーション済みの物件購入して気になるところはリフォームしてもらってるところです😌
来月引っ越す予定です✨
築15年で新築レベルで綺麗だったので購入しましたが耐震などはめちゃめちゃ調べました☺️

• na

na

なるほど!ありがとうございます!

• 9月18日
ママリ

築年数不明(たぶん100年くらい)の家を購入し、フルリフォームしました。
残っているのは柱と梁くらいです笑
メリットは固定資産税ですかね。どれだけ手を加えて「ほぼ新築」状態にしても、リフォーム前の価値を引き継げます。
デメリットは家の状態やこだわりポイントでリフォームにかかるお金がかなり違います。柱や基礎がどういう状態で残っているのかは見てみないことにはわからないので、追加料金かかることもあり得ます。

• na

na

リノベーションは注文住宅より安く済むイメージですがこだわったらお金かかりそうですよね💦😭
    ありがとうございます!

メリットの固定資産税てことは場所にはこだわった方が良いですか?🙏💦

• 9月18日