※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

臨月に見られない初産妊婦が、お腹が出ていないのに運動を強要されてつらいと感じています。赤ちゃんはタイミングで生まれると考えており、運動の必要性に疑問を持っています。

9月18日予定日の初産妊婦です。
私はあまりお腹が出ているタイプではなく臨月に見られる事がないのですがお腹もそんなに出てないしたくさん歩いて早く出しなさい!とか階段登り降りしな!など言われることがかなり多くて私的にはお腹がそんなに出ていなくても体は重いし疲れやすいし毎日の50分ほどの犬の散歩ですらつらいつらい言っています。
そもそも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるだろうと思っているし、何にしろ今月末には生まれているのにそこまで動くことを強要しなくても、、と思ってしまいます。
そんなに出産前の運動て大事なことですか?😿

コメント

キラキラ星

私は全く運動しませんでした😂

うずら

上の子の時まっっったく運動なんてしませんでした笑
浮腫が酷く足が痛かったのでひたすらゴロゴロしてましたが、産まれて育っているので大丈夫ですよ😆

たこさん

あまり関係ないと思います😓

一人目が8月中旬予定日で連日猛暑でした。
産休に入ってからずっと涼しい部屋で引きこもってましたが、予定日2日前に陣痛がきて出産しました😊

まぁ

運動あまり関係ない気がします。
私は1人目も2人目も運動ほとんどしてませんでしたが安産だったし大丈夫でした😃

おみん

わたしが助産師さんに言われたのは運動しておくとお産が楽だよ!と言われました😊歩いていたおかげか安産でした🙇‍♀️予定日1週間過ぎて出産でした😓つらいときに無理して動く必要はないと思います😊

臨月じゃお腹重くて大変ですね。ワンチャンのお散歩50分はかなり長い距離歩かれててすごいと思います!

私も赤ちゃんが予定日過ぎてもなんの問題ないと思いますし、うちの子も1週間遅く誘発して産まれましたが、問題なかったです。

出産は特に体力使うので、運動して体力を落とさないようにするのはとてもいい事だと思います。運動することで、子宮口が柔らかくなり、比較的安産にしやすいそうなので、無理しない程度にでいいと思います。

やりなさい!とか命令してくるような人の言葉はスルーでいいと思います。お大事になさってくださいね。

はっぱ

どうなんですかね🤔
私は第一子のとき、なかなか生まれなくて山登ったりスクワットやったり大汗かきながら階段登り下りしましたが結局41w3dで促進剤打っての出産でした😅
姉は、階段の登り下りしてその日のうちに破水、出産って感じです。
無理にやらなくてもいつかは産まれますし😊まだ?とか運動してないからだよ、と言われるとかなりストレスになりますよね😭先生以外に言われたことなどスルーしていいですよ!

ゆり大🔰

私も体重は1.7kしか増えず、お腹もあんまりでませんでした!臨月まで妊娠してること気付かれなかったです笑
運動もしたほうがいいと言う人いますが、妊娠中に体重が増えすぎてしまったり疾患によって運動が必要ならするといいかもです!
わたしはしなかったです笑
妊娠中は疲れやすいし何するにも億劫になったりするので自分のやりたいときにやりたいことをゆっくりするのが自分と子どものためだと思って自由にしてました!

ママリ

あんまり関係ないと思います!
私も周りから歩け歩け言われて、毎日1時間の散歩とスクワットしてましたが、結局産まれたのは予定日9日超過でした。

妊娠中ってアドバイスのつもりでいろいろうるさい人多いですよね😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時、同じくらいの予定日でした!!
先生からは暑いし無理して運動せず家でゆっくりしてていいよ〜と言われ、指示通りのんびり過ごしていましたが安産でしたよ😊
気にされなくて大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

sayu

1人目のとき2日超過、1時間ほどでの安産でした!
予定日ちょうどの検診で、まだまだだねー!朝昼晩お散歩して、お掃除沢山してー、次週入院で、と言われましたがいつも通り過ごしました🤭