※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

育児と仕事でストレスが重なり、息抜きが難しいワーママさんのストレス発散方法について相談です。

フルタイムのワーママさん、息抜きって何してますか?

フルタイム共働きで5月から育休明けて働き始めました。
主人がシフト制で土日ほぼワンオペ、、、
自分の時間が全くなく、イヤイヤ期の息子と仕事でのストレスが重なって、毎日かなり辛いです😭
いまやっと息子が昼寝して1人になれました。。。
ストレス発散に何かオススメありませんか😭

コメント

まり

娘のお昼寝時間は絶対に確保してます!!笑
何故ならその間に私はスイーツやお菓子を食べるのが唯一の至福の時だからです!!🤭💗笑
今でも1時間以上はお昼寝してくれるのでそこが私の休息タイムです😇

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    私も大概何か食べてます。笑笑 
    やはり食べるのが1番ですよね💕
    今まさにこっそりお取り寄せしたスイーツを食べてます。笑

    • 9月18日
ぷいこ

1時間とかなら好きな飲み物を飲みながらしてひたすらにダラダラしてます💦
最近はちょっと良いシロップを炭酸で割ってそれを飲んでストレス発散してます笑

家でできるのは美味しいもの食べる、飲む、ネットショッピング…くらいです😭

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    だらだらするのもいいですよね。
    いつもだらだらしちゃって、結局何も出来なくて、勿体なかったなあ〜と後悔してしまいます😥

    炭酸飲むのいいですね💕
    お酒飲みたいんですが、飲むと次の日絶対しんどいので飲めなくて😥
    炭酸なら酔わないし最高ですね、、、!

    • 9月18日
きなこ

今産休中ですが、妊娠中で上の子もいてのフルタイム…鬼クソ辛かったです😱笑
うちの子は昼寝しないので、もうとにかく夜さっさと寝かせてお酒(非妊娠時)、ハーゲンダッツ、アニメ見る…等夜のフリータイムを少しでも確保しないとやってられませんでした💦
ドラマでもいいんですが、夜って子供が寝た後にやっつけなきゃならない家事も次の日の準備もあるし、かと言って夜更かししすぎると結局次の日辛いので…1時間を捻出するのが意外と大変と言うか💦
アニメはCM飛ばせば20分とかで終わるのでプレッシャーも無いし、余裕がある日とか休前日は2話続けて見たりするのがちょっとワクワクしたりしていい気分転換になってます☺️☺️☺️

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    それはそれはお疲れ様でした!!!!!私もそろそろ2人目妊活したいんですがやはり鬼クソ辛いんですね(´;Д;`)まじで尊敬します😭

    ほんとに、夜更かしすると次の日つらくて、結局余計イライラしちゃうので子供と一緒に寝ちゃうことが多くて。

    アニメなにかオススメありませんか?
    鬼滅がもうすぐ始まるのでそれはみようと思うんですが、最近見てたアニメ軒並み終わっちゃって、、、
    約ネバ、進撃、呪術廻旋、炎炎の消防隊とか流行り物ばっかり観てます。笑

    • 9月18日
kitty

同じくフルタイムで、夫はシフト勤務です😌
(土日休みは月に1〜3回くらいです)

うちはもうすぐ4歳になるので息子もだいぶやりやすくなってる事や、
仕事が管理職でストレスがハンパないので🤣
今は息子と過ごす時間が何よりの息抜きになっています🥰

あと私は毎朝4時半に起きて、1時間はストレッチしたり本を読んだり自分の時間を過ごしています😊

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    管理職されてるなんてすごいです。私は最近子供の熱で休むことが多いので雑用ばっかりで全然仕事任せて貰えなくて、、、めっちゃ悔しいやら情けないやらで😭

    4歳にもなると会話も成り立つので楽しいのでしょうか☺️
    素敵な子育てされてるんでしょうね💕羨ましいです!
    せっかく一緒にいられる時間は楽しく過ごしたいのに、ご飯ひっくり返されたり、ギャン泣きされたりで、泣かせちゃう自分が情けなくなったりで😥
    もう少し大きくなるまで我慢ですかね!頑張ります!

    • 9月18日
  • kitty

    kitty

    今はまだ色々と大変かと思いますが、3歳くらいからホントにいっきに楽になってきましたよ🥰
    うちの子はおしゃべりが遅めだったのですが、しっかりと会話が成り立つ様になった3歳半前くらいからはもっと楽に♫

    3歳過ぎたあたりからは、オシャレなカフェなども息子と2人で行って🍰☕️デートを楽しんでいます😊❤️

    お子さまが小さい頃からフルタイムでお仕事されて苦労もあるかとは思いますが、
    私はその分一緒にいられる時間を充実させようと意識していて✨
    (我慢や忍耐もありますが😅)
    お互いが笑顔でハッピーでいられるので😊😊
    お仕事していてよかったなーと感じています🥰

    • 9月18日
  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    デートいいですね❣️
    ばカフェも行けちゃうなんて!いいですね💕私も早く行きたいです〜!
    今は2人で行くのはファミレスやマクドが限界ですねー!笑

    私の場合は大切に過ごしたいと思うだけで全然行動に移せなくて、休みも結局家でだらだらしちゃったりするので、ちゃんと計画立てて出かけたりしようと思います。
    ありがとうございます😊💕

    • 9月18日