※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
お金・保険

生後4ヶ月の子どもがいて、保険について悩んでいます。医療保険や生命保険を検討中で、オススメを教えて欲しいです。

生後4ヶ月の子どもがいます‼︎

学資保険は掛けたのですが、
医療保険や生命保険はまだかけてません。
保険の窓口なんかも行ってますが、今一事が決まらず...
差し支えなければ、皆さんのオススメを教えてください(o^^o)

コメント

やん

うちは入院保険などはかけていません!
自分自身も入院したことないですし、入院したとしても保険がきくので払っても高額ではないと思ったからです^ ^
もし入るとしても県民共済ぐらいでいいなと思います^ ^
生命保険、医療保険の代わりに終身保険を入っており、小学3年の時に払い終わりでそれ以降もそのお金を預けていると増えるとゆう仕組みです^ ^医療にお金をかけず、そっちにお金をかけてしまいました(^。^)笑

A202

私は、郵便局で扱ってる『ゆうちょ』の学資保険にしました。小学、中学、高校、大学の入学の時におりるものです。少し掛け金は高めですが(夫婦の年齢が高いせいもあります)が病気やケガでの入院や死亡の保険もついています。他に『県民共済』という医療保険に加入するつもりでしたが、学資保険に加入すれぱ必要ないので、当面はこれだけです。『県民共済』って、ないですか?私の住む栃木県の『県民共済』は、子供は1000円の掛け金で加入できます。

こはねこ

うちはメットライフの終身保険に入りました(^_^)
払込期間は10年で約100万ほど。1週間以上入院しなければ5年毎に5万円もらえるタイプの保険です。
今が一番保険料が安いのと、5万円は一生涯なので、早い方がいいかなぁと思って入りました(´ω`)
もし娘が出産する際、会陰切開や帝王切開になっても使えるし、先進医療もOKというのもあって。今、というより成人してから使ってもらえたら、と思ってます。

はとも

うちは県民共済に加入しました!
掛金1000円と安かったので(*´꒳`*)

deleted user

最近入ったところなので、オススメかはわかりませんが、医療保険はco-op共済に入りました(^^)月1000円です。

+先進医療特約(+100円/月)と個人賠償責任(+170円/月)つけてます。

個人賠償責任は、万が一子供同士遊んでいてお友達を怪我させてしまった場合etcに使えるので備えといたら安心かな〜と思いつけました(^^)これは子供だけでなく家族全員適応されるみたいです😊

deleted user

まだ医療保険には入ってませんが入る予定です。あいおい保険で2000円くらいです。学資はもったいないので同じお金を貯めるならと富士生命?だったかな…名前あいまいでごめんなさい😓学資より使い勝手のいいものにしました。一気に下りないし、ほっとけばどんどんお金が増えるヤツで学資と値段変わらないのでそちらを選びました☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと入る予定の医療保険は三代疾病について
    だいたいの保険は心筋梗塞、脳卒中、がんとあると思いますが、病名が限られています。しかし選んだやつは心疾患、脳血管疾患、がんと幅広いので保険の適応がたくさんあるのでそれを選びました。子供の場合心疾患も脳疾患もがんもどれもなる可能性は0ではないので適応してくれる疾患が多いことを決め手にしました。

    • 10月2日