※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
ココロ・悩み

主人の友達との会う約束で、コロナ対策や夜の外出について意見が分かれています。要望や考え方の違いでモヤモヤしています。

愚痴を聞いてください。コロナに対する危機感の違いについてです。長文ですm(_ _)m

主人の友達が週末に家族で会おうと連絡がありました。しばらく会ってない友達で奥さんと5歳の男の子がいます。
私たち家族は東京都在住、友達家族は横浜在住です。

私だけワクチン接種が終わってないので、「ワクチン終わってからね」って言ったら、その友達の奥さんはもうすぐ臨月だから、その前に会いたいと言われました。
妊娠中なのに大丈夫なの?と心配になりましたが、ワクチン接種済みのようだし、結局は自己責任だと思ってます。

都心に行くこと自体、私としては怖いのですが、どうしても出産前に会いたいらしく、その気持ちは分かるので会う約束をしました。

お互い離れているところに住んでるので、昼間に中間地点の都心にある公園とかで会えたら、、、なんて話をしていました。

ところが、話が二転三転していて、「レンタカー借りたから夕方から鎌倉に行こう」って話になっていました。
私はびっくりして「昼間に公園で会う約束じゃなかったの?」と夫に問いただしましたが、夫は「せっかくだからいいじゃん」と言われました。

レンタカーで鎌倉??しかも夕方に行く?

娘が生まれてから夕方から遠出したことはなく20時には就寝なので、その生活リズムはよっぽどじゃない限り崩したくないです。夜の外出なんてもっとコロナで怖いのに一体何考えてるの?!と怒ってしまいました。

そしたら私はこだわりが強い、子どもの生活リズムに固執しすぎではないかと言われました。

余計頭にきてしまいました。
そんなら私と娘は行かないから一人で行けば?と言いました。

ちなみに私の夫、その友達はアメリカ人で奥さんはドイツ人です。

「これだから日本人は😩」と言われるのでまじでムカつきます。

それならアメリカ人は自己中で勝手だなと思います。

今日はモヤモヤがとれません😫

コメント

ママリ

もやもやしますね!
ご主人1人で行ってきてもらってで、いいと思います。
娘さんと二人で美味しいものでも買ってきて食べましょ☺️

• ここなつ

ここなつ

とてもやさしい方ですね😢
    私の考え方が変なのかなと思ってしまったので😢
    私の愚痴を聞いてくれて理解してくれてありがとうございます😭

• 9月18日
のーたん

リズム崩したくないですよね、、わかります(^^;)夕方だったら夕食は確実に外食になる、外食になると子供がいるから子供が食べれる物かも考えなければならない、、帰ってお風呂とか考えても絶対帰り寝てしまうからお風呂は入れれない、、、歯磨きどーしよーとか私なら考えてしまいます💦

• ここなつ

ここなつ

同感です😫外出するとなるとシュミレーションしますよね。
    外出の準備とか帰宅後から寝るまでの流れとか、そういうのを考える全部ママなんですよね。
    それで「子どもをコントロールしすぎ」って言われてさらにムッときてしまいました😣

長文の愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
    コメント頂き、嬉しいです😭
    連休の初日でモヤモヤしてましたが、共感して頂いて少し気持ちが晴れてきました🥺

• 9月18日
  • のーたん

のーたん

外出は必ずシミュレーションします❗何かあったときとか、外食なんて電話して子供用のイスあるかとか聞きますもん😂パパはあんまり深く考えてないですよね💦

• 9月18日