※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買って後悔してます😓新興住宅地に家を買ってしまいました。買った時…

家を買って後悔してます😓
新興住宅地に家を買ってしまいました。買った時は結婚前で、勉強不足&リサーチ不足でした。特に何かされたとかではないのですが、道路族がいたり、外に出ると窓から見てる人がいたり、気持ちが休まらないと言いますか。。😓早く働きたい。
同じ様な方いますか?どうやってモチベーションあげてますか?宝くじ当てたら引っ越したい。

コメント

ままり

新興住宅地ではないのですが、やっぱり平屋が良いなーと思ってるので
老後は引っ越す予定です😂😂😂

新興住宅地は私も苦手です😣
道路族嫌ですね…ᯅ̈՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋いいですよね~。引っ越す予定や計画があったらモチベーション上がりそう。
    旦那には言えませんが、本当失敗したなーと思ってます💦

• 9月18日
  • ままり

ままり

分かります!分かります!
    私も旦那には言ってません。笑
    でも絶対将来住み替えする!って決めてて、それを糧に頑張ります🤣🤣💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい熱意が伝わります🤣
    私も引っ越す計画立てて頑張ります!

• 9月18日
 ママリ

すみません、自分の家の庭や街の景観が好きなので外見ててしょっちゅう通行人と目が合います😂 人を観察してるしてるつもりは全くないのですが…
こんな人も結構いると思うので気にしないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは全然ありです!うちの場合は家の前が私道で、子供の声などで気付いて見てくる感じです😅明らかに庭や景色ではないんです💦

• 9月18日
あ

うちも新興住宅地に住んでます。
ウチもホント失敗したなーと本当に後悔してます😭
うちの場合は、東側のお家の子供の外で遊ぶ声がうるさくてうるさくて窓も開けれない状態で気も休まりません。
そんなに大声で遊びたければ公園でも行けばいいのにと思いますね‥
なので将来的には老後の家を実家の土地に建てる予定にしてます。今の家は旦那名義なので‥
そのために毎日仕事頑張ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓開けれないのしんどいですね💦本当、公園行けよって思います😭ご近所さんは選べないですもんね。。
    私も頑張って働こうと思います!

• 9月18日
はじめてのままり

同じくです。。
うちは目の前が道路で、車があまり通りませんが通らなくもないです。ので奥まったところがよかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路近いと声とか結構聞こえますよね😓

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いや、道路なんで声は聞こえてこないです💦
    車の通る音がストレスです😭

• 9月18日
memo

わかります。自分の家なのに落ち着かないです。家を買う時の無知だった自分を恨みます💦でも家を売ることは出来ないと旦那に言われているし引っ越しは無理そうです。
モチベーションを上げる方法では無いかもですが、、近所付き合いは無理しない、自分に正直に生活することを意識しています。難しいですが人目を気にしすぎないように少しずつなってきてる?気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無知でした。戸建ての引っ越しは難しいですよね😞無理せず自分に正直にって大切ですね!もっと自信を持って生きたいと思います😌

• 9月18日
ままり

ご近所さんって選べないですよね、隣が防犯面がゆるい家があるお陰で空き巣が増えて防犯カメラ設置しました。
隣はシャッターなど防犯対策がゆるゆるで取り付けてなくて、鍵っ子だった小学生の娘が隣の家に入ろうとした不審者とでぐわして色々面倒な事になりました。
地域を選ぶのは妥協したらダメだと勉強になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは災難でしたね😖お隣さんがそんなだと心配ですね。地域性もありますし、ご近所さんは運ですよね😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
極力窓開けないとか、外出したら道路族いない時間に、帰らないようにしてます…

早く引っ越したいです。道路族には、話が通じないと思いますので、改善は難しいですね😰😱

静かな所がいいから住宅地にしたけど、こんなに息が詰まるとは思いませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も道路族がいる時間は避けるようにしてます。
    子供が多くても静かな場所もあるみたいですし、親のモラルですかね😓

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も避けてますが、かなり出現率が高いので大変です😱
    ママ同士が仲がいいのか毎日の様に一緒にいるので😵

親のモラルですよね。話は通じなさそうなんで、引っ越ししか思いつかないです😨せめて、塀を作りたいです💦

• 9月22日