※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

初産婦の方が、胎動が強くなり痛みも感じる状況です。おしるしも出ていますが、陣痛と胎動の違いがわからず、病院に連絡していない状況です。陣痛だと確信できる痛みが来るまで様子を見るべきでしょうか?

現在38週の初産婦です。
昨日の夜中から胎動が激しく「元気だなぁ」と呑気にしていたら今朝おしるしがあり、今も少量ですが続いています。
おしるしがあっても陣痛まで時間がかかる場合もあるみたいですが、陣痛と胎動の痛みは違いがわかるのでしょうか?
今日は1日中胎動が強く、時折痛みも感じるのでもしかしたら前駆陣痛なのかと思いつつ初めてなのでわかりません(T^T)
まだ病院には連絡していないんですが、陣痛だと確信できる痛みが来るまで様子を見た方がいいでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ♬

わかりますよ!!
陣痛だと定期的にきます😊
感覚がだいたい揃ってますので
そうなってきたら陣痛だと思いますが
バラバラだと前駆陣痛かな?とおもいます🙌
出産がんばってください😍💓💓

• さきっちょ

さきっちょ

返信ありがとうございます!!
    今朝4時頃から生理痛のような痛みが不規則にきていてこれが前駆陣痛かと感じています。
    すでに相当痛いですが、本陣痛はさらに痛みが増すと思うので、とりあえず耐えてみます!!

• 10月2日
ni_

おしるしきて次の日の朝に前駆陣痛きました!

• さきっちょ

さきっちょ

まさに前駆陣痛、真っ最中です(*_*)
    前駆陣痛から本陣痛まではどのくらいで違いがわかりましたか?
    もう10時間近く不規則に痛かったり治まったりですでにヘロヘロです💦

• 10月2日
チビ丸

陣痛の痛みはそれまでの胎動や前駆陣痛の痛みと全く違いました。分かると思いますよ。
不安でしたら、痛みの時の記録を取って一定感覚で痛むか確認してみてください!
因みに私はおしるしが来てから10日後に破水、12日後出産でした^^;
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね♡

• さきっちょ

さきっちょ

痛みの違いは初めてでもわかるんですね。
    今、胎動より生理痛に近い痛みが来ているので恐らく前駆陣痛だと思います。
    あまりに痛すぎて時間も測ってみましたが、5分~20分とバラバラなので本陣痛ではないみたいです。
    おしるしが来ても出産まで日数がかかることもあるんですね。
    できればあと2,3日遅れで産みたいので
    痛みが治まるようなら必死に祈ってます(^_^;)

• 10月2日